• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

内容は新聞の広告等でしか見てなかったので、何ともいえないのですが、台風が3つ接近してくる映画の題名を教えてください。映画館で見ようとしたのですが、終わってしまいビデオで見ようと思っていたのですが、うる覚えで見つけることができません。私の記憶がかなり曖昧なので、もしかしたら・・・・・でもかまいません。何か心当たりのある方、よろしくお願いいたしいます。

noname#19378
noname#19378
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.1

「パーフェクトストーム」でしょうか?

noname#19378
質問者

お礼

早速の応答ありがとうございました。 全然、見当がつかず困っていましたので、とても助かりました。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶんパーフェクト・ストームだと思います。 ジョージ・クルーニー主演の実話をもとにした映画です。 すごい高波(30メートルらしい)に飲み込まれそうになる予告編が迫力ありましたね。

noname#19378
質問者

お礼

大変、ありがとうございました。 分かりやすい回答でとてもうれしく思います。 初めての投稿でしたので、とてもうれしかったです。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルわかりますか?

    随分昔にみたビデオなのですが…。かなりうる覚えでそんなにメジャーではないと思います。心当たりのある片は是非教えてください。 外国の映画でした。 小学生くらいの子供がたくさん出てきます。(大人が出てきた記憶がありません) キャンプか何かで子供達だけが島で生活します。 子供達は腰巻に槍を持ってい(たような気がし)ます。 子供達どうしで争いがおこります。 最後のほうで男の子ががけの上から落ちて(頭を打って?)死んでしまいます。 ホームドラマとかコメディではなくサスペンスっぽいです。 子供の頃に見てとても怖かった事は覚えています。 これくらいの記憶しかありませんが宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルです

    もうずいぶん思い出せないので おそらく1985年ぐらいですか、KBSという京都の地方ローカルの深夜映画で何篇か放映されていたホラー映画です。たしか蛇女という題名だったと思います。<題名はあやふやです> もう見ることはできないのでしょうか? モノクロだったと思います。女性の皮膚に鱗ができはじめ顔が歪み あまりの恐怖に三日三晩夢で魘された記憶があります。 同名の邦画がありますが違いました。 アジア映画かもしれないです。 私は長く大手レンタルビデオ店にて勤務しておりましたが 残念ながらみつけることができませんでした。 私の中ではいまだに最恐のホラー映画です。 知っておられる方がございましたら宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • あるカルトな宗教映画(??)を探しているのですが、映画のタイトルがわか

    あるカルトな宗教映画(??)を探しているのですが、映画のタイトルがわかりません。少しでも心当たりがあります方、ご回答を宜しくお願いいたします。 数年前にヤフーオークションで見かけたビデオで、今になって見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオのパッケージには、西洋の宗教画のようなものが描かれていたような印象があります、色は茶色っぽかったような気がします(もしかしたらでたらめな記憶かもしれません)。結構古い映画のような感じで(勝手な想像に過ぎませんが、1960年~1980年くらい?)、100円スタートで落札値がたしか3000円~5000円くらいとちょっと高くなっていたので(入札人数も少し多かった気がします)、映画に詳しい人の間では結構有名な映画なのかなという印象を持っています。少なくとも180分以上の(4、5時間あったような・・)、すごく長い映画だったような記憶があります。手がかりはこのぐらいしかないのですが、心当たりがあります方、ご回答をお願いいたします。記憶がたしかではありませんので、少しでも当てはまりそうな映画で構いません。宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルをおしえてください

    数年前にお店で借りたビデオの予告で現代版ハイジのビデオ発売というのを拝見しました。ストーリーのベースはアルプスの少女ハイジですが、ハイジがいじめられたり、髪の毛は赤に染めてたり現代風でした。(うる覚えなのですが…)ビデオのケースの背景が赤かった気がします。アメリカ映画だった気がするのですがどなたか題名などご存知ですか。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    下記の内容に覚えのある方、確証がなくともお心当たりのある方、映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 内容の箇条にグロテスクな表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。 ・主人公の男性は女ストーカーに追われている ・主人公には妻子あり ・物語の終盤、女ストーカーは救急車隊員を皆殺し脱走する ・女ストーカーが主人公の両目をメスで横一文字に裂く ・最後に、女ストーカーが白いワンピースの一部を血に染めて雑踏の中を歩きながら映画のタイトルを言う この映画をTVで見てから少なくとも五年以上は経っているので、最近の映画ではないと思います。 内容もうろ覚えなので他のドラマや映画と混同しているかもしれません・・・ 上記のシーンのうち何か一つでもお心当たりがあれば回答お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    どうしても、もう一度見たい映画があるのですが 覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。 覚えてるのは3つ ・洋画であること ・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、 車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。 ・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶) 10年前くらいに、ビデオで見ました。 その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。 ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。 これかも!と心当たりがある方教えてください。 片っ端から見て見たいと思ってます。 ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

  • この映画のタイトル教えてください。

    5年以上昔に観た映画で、全然内容を覚えていないのですが、ピンクのスカートを履いた女性が綱を渡る?だとかビルの高いところで移動する?みたいなシーンがあったことは覚えています。背景に空があったような気がします… 昔からそこだけ記憶に残っているのですごく気になっているのですが、全然思い出せないので、少しでも心当たりのある映画を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 以下は間違っているかもしれない記憶です。一応書いておきます。 ・スカートはつやつやした表面をしていた? ・2,3年以内くらいに再放送していた?