• 締切済み

JBuilderでの createImage関数について

Javaプログラムの初心者で、簡単なアプレットの作成 から学習しています。これまでJBuilderを使わずにプロ グラムをしていましたが、今回JBuiler5のPersonal版を 使ってみようと思い、これまで作ったプログラムの移植 をしてみました。  この時に、これまでは問題なく動いていたオフスクリ ーングラフィックを作成する以下の関数が失敗(返値が null)になるようになってしまいました。 offImage = createImage(300,300); createImageに関してのドキュメント等を参照しましたが 原因が解りません。JBuilderでの環境で変更が必要等の 対処があれば、教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• aton
回答No.1

offImage = this.createImage(300,300); のようにしてもダメでしょうか? ダメなら実行時のエラーメッセージを補足してみてください。