締切済み

カード返済

• すぐに回答を!
  • 質問No.1360020
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 21% (10/46)

こんな質問をするのはとても情けないのですが・・

実はクレジットカードの返済ができそうになく困っています。ずっとではないと思うのですが、今月は車の保険の支払いもあり予定がくるってしまいました。

皆さんのなかでそういった経験ある方いますか?初めてのことなので困っています。

回答 (全3件)

• 回答No.3

自転車と呼ばれる方法の一種なのであまりお奨めできませんが、そのカードのキャッシングの枠が残っているのであれば、分割で借りて、今回の返済を乗り切り、返していくのはどうでしょう。
ただし、ショッピングと違って、キャッシングは利息が高いので注意しましょう。

どうしようもなければ、身内に借りる。これにつきます。
  • 回答No.2

困りましたね。先の回答者さんがおっしゃっているように、カード会社と直接交渉して支払い延期をお願いしてみるのもひとつの方法です。しかし、かえってカード会社の心証を悪くしてしまいそうで、あまりお勧めではありませんねえ。
 ただ、自動車保険料程度の金額であれば何とかなるかもしれません。例えば、10万円程度のカードローンを銀行に申し込んでみるとか、即時発行してくれる別のクレジットカードを申し込んで、そのキャッシングで今回を乗り切るとか・・・。
 また、返済日はいつでしょうか?5月10日あたりですか?大型連休期間中ですので、銀行も来週は2日と6日しか営業しておりませんよ。少なくとも2日午前には申し込んでおくべきでしょう。
 もちろん、あなたが大きな負債を今抱えておらず、かつ過去にも金融事故を起こしたことのない方、という前提に立っての回答ですが。
 少しでもお役に立てれば幸いです。
  • 回答No.1

カード会社に電話して事情説明してみるしかないですね。
その前にお金になる物を売る、親兄弟親族に借りる等の金策は手が無くなるまでしたんですか?
困っていたって何も解決しません。

なお、カード会社がカードの使用停止や回収をする場合もありますが、「あなたのミス」なんですから文句は言えませんよ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。