• 締切済み

医療脱毛(絶縁針脱毛)

絶縁針脱毛は、早くて、処理跡がきれいとホ-ムペ-ジで見ました。 私は今、エステの針脱毛に通っているのですが、病院の脱毛 の方がほんとに、早くて処理跡がきれいだったら、そっちに しようかと思ってます。絶縁針脱毛された方教えて下さい!

みんなの回答

回答No.6

私は絶縁針脱毛をしました。こちらのサイトを参考にしていきました。肌が弱くて不安でしたが、痛みもそこまで私は感じず、1週間ほどで赤みもひき、とてもよいです。体験だけでもしてみてはいかがですか??

参考URL:
http://datsumou-taiken.com/
回答No.5

ドクターが無料で答えてくれる掲示板があります。 http://0120558860.com/ 気軽に、問い合わせてみては?

回答No.4

40代男性です。 毛深くて悩んでいましたが、先日レーザー脱毛に行って来ました。 格安だったので半信半疑でしたが、先生、スタッフとも親切で 出来映えも満足のいくものでした。 同じように無駄毛で悩んでいる人にお勧めします。 親切に応対してくれますよ。 問い合わせ 優愛クリニック http://win8.jp/est/ 銀座院  03-3591-0102 心斎橋院 06-4704-9524 

• yukipooh
回答No.3

私は皮膚科(病院)で絶縁針脱毛しました。 脱毛の前に病院の先生の説明によると、病院とエステでは流せる電流の大きさ(表現がおかしいかもしれません)が違うそうです。 エステよりも病院の方が強いので、1度でしっかり毛根を殺せる確率が大きいそうです。(記憶では認可の関係だったと思います。病院は医療施設なので) それと、病院はもちろん脱毛の免許を持った看護婦さん(!)が処置を行うので、何かのトラブルがあったときに安心です。(エステではバイトの子がやってることもあるそうです)

yuki25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! エステでも永久脱毛はできるけど、処理が遅いし、早く処理できるのはやっぱり病院の方がいいですね。

• kaya-
回答No.2

こんにちは。私も、体験したことがあります。 あ、でも、少し前なので、いまはもっとよくなっているのかなぁ…。 早いかどうかは、人によってだと思います。もっというと、毛の本数(露骨ですみません)。 私は、途中でやめてしまいました。処置したところが、火脹れになったため、 しばらく辛かったので…。 レーザーも高いし、いい脱毛法ってないんでしょうか…。 それでは。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112756
yuki25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 病院で脱毛されたことがあるんですね。でも火脹れになってしまったんですか.. 私は、レ-ザ-もやっているんですが、結果はまだはっきりとわかりませんが 毛がなくなってる箇所とあまり毛が減ってない箇所と分かれてます。 ちゃんと全部なくなってればレ-ザ-でもいいかなと思ってますけど。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

脱毛の方法は大きく分けて二通りです。 針脱毛(絶縁針脱毛)とレーザー脱毛です。 現在エステサロンで針脱毛をされているとのことですが、おっしゃっている絶縁針脱毛とほぼ同一ではないでしょうか?というのも脱毛針は絶縁しておかないと(先端部分だけ通電する)他の皮膚をいためてしまうため、多くの針脱毛機器が被覆針(=絶縁針)を当然のように使っていてあえて宣伝していないからです。(被覆の方法はシリコンが多いと思います)確かに数年(十数年)前までは被覆していない針もあったとは思いますが、上記の理由で廃れてしまったものと理解しています。 脱毛の痕についてですが、被覆されていても被覆されていなくても毛根の処置が満足できるものであれば十分な効果がえられ、両者に変わりはありません。多少皮膚の侵襲が大きくてもいずれ再生されるため、大きなこん跡になることは考えられません。変わるのは術後のヒリヒリ感(やけどの範囲が大きいと考えてください)と施術中の痛みです。 レーザー脱毛にしてもそうですが、皮膚のトラブルを起こす事が多くあり、これらは早期発見と早期の処置によって被害が最低限に食い止められるので、エステよりは正式な医師のいるサロンまたは美容外科で処置を受けられるほうが安全上望ましいと思います。

yuki25
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 病院では皮膚にトラブルが出たとき 処置をしてもらえるので、安全ですよね。エステではへたな人がやったとき なかなか跡が消えないのでそれがとてもいやです。処置もしてもらえないし。 やっぱり病院での脱毛がいですね。