• ベストアンサー

ぶよの跡はきえますか(泣)

sdaruの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.1

あせらないで。やがて消えます。 痒くてかきむしり傷にしたのでしょう。足の傷跡が恥ずかしい色白のご婦人 でしょう。消えるまでスラックスで過ごしてください。 間違いなく消えますから。

kana01068
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。 そうなんですか?? 早くきえるといいな。 なんだか不安。 ゆっくり待ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブヨ(ブユ)に刺された跡

    先日姪っこが兄夫婦と川にBBQに行っていたのですが、何ヵ所も虫に刺されて帰って来ました。刺されてから三日目くらいに皮膚科を受診したところブヨ(ブユ)に刺されたとゆうことらしいのですが、跡が残る可能性が高いとのことでした。姪っこはまだ小学生で本人は刺された患部が痛かったり痒かったりするようで見ていて辛くなります。代われるくらいなら代わってやりたいくらいなのですが、これから思春期を迎える女の子にとってコンプレックスになったりしないか心配です。 処方された薬を使用しているみたいなのですが、かなり症状がしつこいようでなんとかしてあげたいです。痛みや痒みを和らげたり、跡が残らないようにしてあげたいのですが対処方法をご存知の方いらっしゃったらご教授願えませんか?見ていると辛そうで耐えません。皆様どうかよろしくお願いいたします。

  • ブユ(ブト)に刺され掻いた跡がかさぶたになったのですが、痒くて掻きこわし、またかさぶたができての繰り返しです

    昨年夏に、渓流沿いでブユ(ブト)に足と腕を80箇所近く刺されてしまいました。 皮膚科に行きステロイドをもらい治りかけましたが、妊娠後はかゆみ止めと亜鉛の軟膏にかわりました。 腫れは引いているので、掻き壊したかさぶたを掻かなければ、もっと早く治ると思うのですが、どうにもかさぶたが痒くなってしまい掻いて、そして掻き壊し血が出る・・・という繰り返しです。 軟膏を朝晩塗っていても、かさぶたが痒くなります。 こんな足では、お産の時、恥ずかしいですし、何よりかさぶたの痒みがつらいです。 かさぶたを掻かない秘訣ありますか? ぜひ教えて下さい。

  • これってブヨですか?

    これってブヨですか? 最近、キャンプに行き、虫さされに悩まされました。蚊はわかるんですが、ブヨがわかりません。どんな虫ですか? ちなみに、そのキャンプ場は (1)川に近い (2)黒いゴマ粒程度(1mm前後) (3)かまれたときはチクッとする。でも、「これくらいのゴミ虫たいしたことない」ぐらいにしか思わなかった (4)翌朝、思ったよりもさされていた。肘先だけで30箇所ぐらい。 (5)腫れはひどくないが、中には水ぶくれになっているところもある 少しネットで調べたんですが(2)の条件が合わず(大きさ3~5mmと書いてあるサイトが多い)、ブヨかどうかわかりません。1mm前後のブヨもいますか?ブヨじゃなかったとしたら、何か他の虫の可能性はありますか? 教えてください。 

  • 足が、何者かに刺されてかゆいのですが・・・ ブユでしょぅか?

    先日、兵庫県の山間部にキャンプに行きました。 そこで、近くに流れる小川で、魚や沢ガニを捕って遊んだのですが、その日の帰宅時くらいから、両足が痒くなってしかたがありません。 最初は、「蚊」に刺されたのだと思っていたのですが、翌日からも痒みは収まらないどころか、痒い所が増えてきているようなのです。 原因を調べようと、あちこちのHPを見ますと、どうも「ブユ(ブヨ)」が犯人の可能性が高いみたいなのですが、まだ確信が持てません。 本当の原因(犯人)と、この症状および今後の対策を教えていただけませんでしょうか。 今回の被害状況ですが、 1 キャンプは1泊2日で、初日は小川では遊んでおらず、全く被害はありませんでした。また、サイト周辺では、アブの姿は数回見ましたが、虫自体が少ない方でした。 2 小川は、膝下くらいまでの浅さで、流れは速めです。段差を設けた場所では、泡が発生している位で、あまりきれいではなく、魚も小さなヨシノボリやカワムツみたいな奴がいる程度でした。 3 被害は足の膝から下で、特に、くるぶし周りがひどいです。また、かかとや足の裏近くも痒くなっています。 4 痒い所は、何者かに刺されたように赤く腫れ、ムヒでは全く効果がありません。また、水ぶくれのようになっているところもあります。 私がブユだと断定できないのは 1 ブユの幼虫は、清流に住むとのことですが、遊んだ川は、お世辞でも清流とは言い難い川でした。 2 ブユは「刺す」のではなく「囓る」ので、痛みがあるとのことですが、被害者は当時、誰も痛みを感じませんでしたし、出血も確認できませんでした。 3 被害場所は、足の甲は少なく、くるぶしや足の側面が多いです。飛んでいる虫ではなく、水中にいる虫にやられたと思ったのは、このためです。ブユの幼虫については、血を吸うようなことを記すサイトは見かけていません。 ということからです。 長々と書いてしまいましたが、どうか、よろしくご教示くださいますよう、お願い申し上げます。

  • ブヨに刺された痕ってどうしたら消えるの?

    今年の8月ブヨに104箇所刺されてしまいました。病院に行ってステロイド軟膏を処方され塗っていますが、いまだにかゆみはひどく黒い痕が残っています。特に膝から下に集中しており、足を出すのが恥ずかしい状態です。どうにかして痕を消したいと思っているのですが、何かいい方法があれば教えてください。

  • ダニ刺されかブヨ刺されか?教えて下さい(>_<)

    皮膚科に行ったら足しか見せなかったのでブヨに刺されたと言われたんですが、太ももや太もものつけ根も3箇所くらい刺されてます(>_<)でも集中して足ばかりです(>_<)毎日1個か2個は増えるんですが、ブヨだと露出している所が刺されるとネットで見ました。靴下も履いてるのに増えます。痒すぎて悲惨です(T . T) 2歳のこと赤ちゃんと旦那と4人暮らしで私1人だけこの状態です。 私的にはダニのような気がするんですが... 画像載せます。どなたか分かる方居ますか??

  • キャンプ場のブヨ

    こんにちは、お世話になります。 キャンプ場を色々と探していて、ようやくキャンプ出来る場所を確保出来ました。 http://woodpark.jp/ こちらのキャンプ場へ8月に行く予定なのですが、夏となると気になるのが虫です。 十種ヶ峰ウッドパークに行った事のある人でブヨがいるのかどうか知りたいので 教えてください。 ブヨにはまだ刺された経験がないので、刺される時はいつの間にか刺されていたって感じでしょうか? チクッとした瞬間に叩き殺しても手遅れですか? キャンプは初めてですし、1泊しかしないので色々と物を揃えるのにお金を使うのが勿体ない気がするので、場合によっては夏のキャンプは中止しようかなと思ってます。 ブヨさえいなければいいのですけどね

  • 昨日ブヨに刺されてしまいました

    閲覧ありがとうございます! 旅行で昨日の朝7時ごろ ホテルの周りを散歩していたら 左目のまぶたをブヨに 刺されてしまいました(>_<) 刺されたことにすぐに気付かず 毒抜きをすることができませんでした。 刺された後温泉に入ったのが 良かったのか、昨晩冷やしていたのが 良かったのか、今朝になっても 赤くプツっとなっているだけで 腫れていませんでした。 ブヨに刺されてからいろいろ 調べたのですが、ほとんどのサイトに ブヨに刺されたら腫れると 書いてありました。 また、何回も刺されると 免疫ができたのか腫れなくなった という事例もみました。 でも私はブヨに刺されたのは 初めてなのに、今のところ 腫れていません。 ブヨに刺されても体質により 腫れない人もいますか? また、1日たった今腫れていなければ もう腫れる心配はいりませんか? 顔を刺されてしまったため 腫れてしまわないか とても不安です(>_<) 回答おねがいします。

  • ブヨでしょうか?

    昨日学校でブヨ?に 刺されました。 最初は蚊に さされたのだと思い ムヒを塗るだけでした。 ですが、朝起きると 腫れてきて腫れてる部分が 広がっていました。 その時はまだ 放っておいたんですが 今は15cm以上の 大きさに腫れています。 そして触るとすごく 熱を感じます。 放っておいても 大丈夫でしょうか? でも熱とかは 今のところありません。

  • ブヨに刺され長引く後遺症?

    ブヨに刺され長引く後遺症? 3ヶ月ほど前にひざから下の脚を一度に合計10箇所ほどブヨに刺されました。 当然ながら患部は倍ほどにも腫れあがり熱をおび、痒みと痛みをともないましたが、医者にかかることもなく2週間ほど経過すると腫れは大方ひき、痒み痛みもほとんどなくなりました。 ただ3ヶ月ほど経過したいまでも気のせいか微妙に腫れており、起床し最初の数歩を歩くときに軽い痛みが走ります。 これはブヨに刺された患部が完全に治癒していないということなのでしょうか? ネットを調べますと人によっては完治に半年以上かかるらしいですが、私もこれに該当していると理解していいでしょうか? また、初期の段階で皮膚科の治療を受けなかったのがたたっていると考えるべきでしょうか? 治りが芳しくないため1ヶ月ほど前に遅れながら皮膚科を訪ねたところ、ほとんど相手にされず、抗生物質を1週間分処方されました。たしかに抗生物質を服用した1週間は腫れがひき痛みはおさまっているように感じられました。が、薬がなくなったら再び症状が現れ、現在にいたります。 個人的には3ヶ月前のブヨ被害の続きと理解しているのですが、ひょっとするとそうではなく、糖尿病とか痛風など、まったく別の疾患を疑う必要はあるでしょうか? ブヨに刺された後遺症だとして、このまま泰然と自然治癒を待っていて平気でしょうか?それとも何か手をうつべきでしょうか? 同じようなことを経験なさったことがあるかた、あるいは医学的見知からなにかお気づきの点があるかた、いらっしゃっいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。