• 締切済み

近代について

それまでは一部の人が使っていたもので近代になって普及したもの。またこの普及に意図的ななにかがあったもの。近代になってこのものの意味が変わってきたもの。これらの要素を併せ持つもの(例としてはめがね)を教えてください。おねがいします。

• 歴史

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

「近代」はいつ頃ですか?。明治・大正を近代に入れる人と入れない人がいますから。

• ykkw_2001
回答No.1

時計は? あるいは、「国際」とか「ボランティア」も条件に合致しては、いますね。 漠然とした質問では、漠然とした答えになってしまう。 もうちょっと、周辺の情報を・・・

komattasannn
質問者

お礼

こんな謎かけのような質門に答えていただきありがとうございます。 国際やボランティアなどは考えつきませんでした。 本当にありがとうございます。