• ベストアンサー

腰が・・・。

naanekoの回答

• ベストアンサー
  • naaneko
回答No.2

一番は整形外科を受診する事です。 でも、とりあえず月曜日までなんとかしなければならないですね。 安静が一番です。寝方としては、仰向けの場合、ひざの下に折り曲げた座布団などを入れて曲げた状態で、横向きの場合は「エビ」のように背中を丸めて寝ましょう。いくらか楽なはずです。でも、本人が一番楽な姿勢が一番。とにかく、無理に動かない事が一番だそうです。 私もひどい腰痛と坐骨神経痛を経験した事があります。その時は、結局土曜日・日曜日と坐薬を使用し寝ているしかなかったです。ようやく月曜日に整形外科を受診し、注射により痛みをとりました。 どうぞ、お大事に。

yuiyuio
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうつらいので、寝ます。(エビで・・・。)