• 締切済み

大学院入試の英語について

大学院入試に向けての英語の勉強ですが、理系大学院入試の単語帳みたいなものはありませんか?論文読みながら調べていますが、同時平行で単語力もつけたいので・・・。

みんなの回答

回答No.2

大学院入試用の単語集というのは見たことありません。 TOEFLやTOEICの受験対策の単語集を利用されてはいかがでしょう。星の数ほどの参考書がありますが、単語のカテゴリー別に分かれているものがあるので、関連分野の単語は最上級まで勉強すれば、そこそこいけるのではないかと思います。 (もちろん、並行して、論文に読みなれておくのは必須でしょう。)

回答No.1

大学院入試って辞書持込可(もしくは大学側が用意してくれる)のところがありますが,150majestaさんが受験されるところは辞書の持ち込みはないのでしょうか? まずはそれから調べてみればいかがでしょうか? もし,辞書の持ち込み不可であれば,受験される学部に関する論文を読んでみるのがいいかもしれません. 理系大学院入試用の単語帳はおそらくないとおもいます. オリジナルのものを作るのがいいと思います.