• ベストアンサー

忍玉乱太郎のキリ丸

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

きり丸に両親はいなく、どい先生は独り者なのでどい先生の家に 居候していたと思います。 血のつながりは無かったと思います。 アニメの中で休みの日きり丸のバイト(子守りなど)をどい先生が 手伝わされていたりするシーンもあったと思います。

meeya
質問者

お礼

エー両親いないんですか!そういえば一度も見たことないですね、、、。土井先生、生徒を居候させるなんてなかなかいい人ですね。先生がバイトを手伝うシーンもなんか見覚えあります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「忍たまらん太郎」のきりちゃんについて

    NHK教育放送で放送されている、「忍たまらん太郎」。その中の登場人物に、「ドケチのきりちゃん」こと「きり丸」君がいますよね。 長期休業のとき、友達のらん太郎、しんべえ君はきちんと自分の家に帰ります。が、きり丸だけ土井先生の家にお世話になっているのです。彼の家は?両親は?なぜ土井先生の家に?教えてください!!!

  • 忍たま乱太郎について

    NHK総合の連続テレビ小説は働き方改革の影響により土曜日が廃止されましたが、Eテレの「忍たま乱太郎」は放送される曜日が減らなかったのはどうしてだと思いますか? 制作スタッフは働き方改革の事を考えて、月曜から水曜のみの放送にするべきだと思うのです。

  • 忍たま乱太郎の実写版は、何故TBS?

    忍アニメ「忍たま乱太郎」と言えばNHKですが、実写版になると。「TBSテレビ」の放送になりました。 アニメが実写版になることは、度々ありましたが、何故放送局が変わるのでしょうか? 過去実写版になったアニメ「サザエさん」は、同じフジテレビだったと思います。 「名探偵コナン」も日本テレビだったと思います。「忍たま乱太郎」は放送局が変わるのは何故でしょうか?

  • アニメの曲

    教育テレビの『忍たまらん太郎』のオープン二グ曲『勇気100%』の楽譜が欲しいのですが、ダウンロードできるサイトはないでしょうか?

  • 【アナログ放送】NHK教育の右上のアナログという文字について

    こんにちは。げんざいのすべてのアナログ放送の右上に「アナログ」という文字がありますよね。 (1)NHK教育の夜6時からのおじゃる丸、忍たま乱太郎の包装を見ていて気づきましたが、上記の2つの番組の「アナログ」という文字の位置が違います。具体的には、どっちがどっちかは、忘れましたが、4:3テレビの右上ぎりぎりに表示されているのと、右上よりも少しはなれたところに表示されています。 (2)何かは忘れましたが、同じくアナログでNHKの番組で、少しだけ上下が黒くなっていました。(これは、明らかに金曜ロードショーの上下が黒いとは、幅がぜんぜん違います。金曜ロードショーの4分の1くらいの幅です。)これって、テレビが壊れているのですか。 カテ違いだったら、すいません。ご回答よろしくお願いします。

  • NHKアニメの再放送ではない曜日を教えてください

    こんにちは 海外に住む甥の為にNHKのアニメ (ぜんまいざむらい・ミミカちゃん・忍玉乱太郎・おじゃる丸)を夕方放送分を録画しています。 ところが、結構再放送なんですね。 ダブらず録画するには何曜日を録画すればよいのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃればおしえてください

  • 地デジ NHK教育だけが受信できない

    実家で液晶テレビを購入し、地デジ対応のアンテナ工事も行いました。 NHK総合と民放5局は綺麗に受信できるのですが、NHK教育のみ受信できません。 受信レベルを見てみると、他局が50~60程度なのに対し、NHK教育は30程度です。 アナログでは、NHK教育も受信できています。 どうすればNHK教育が受信できるようになりますか? アンテナを高くする・低くする、向きを変える、ブースターが必要  ・・・など、教えて下さい。

  • ファミリーコンサート

    NHK教育の子ども番組でファミリーコンサートを放送することがありますよね。 お母さんといっしょや忍たま乱太郎、つい先日は母と子のテレビタイムのキャラクター大集合のファミリーコンサートを放送していました。 頻繁に見るのですが、いつも思うのはああいうファミリーコンサートの時のキャラクターの声ってどうしているんでしょうか。 アテレコなのかアフレコをタイミング良く流しているのか知りたいんです。 アテレコとしたらタイミングは計りやすいけれどスケジュールとか難しいですよね。 アフレコを流しているとすると確かにキャラクターが歌ったり喋ったりしないときがあるのも納得するんですが、タイミングは難しいですよね。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 それと合わせて、最近の着ぐるみはとても高性能な気がするのですが、中で演じている方はどこから見ているんでしょう。 口とかとは聞きましたが、それにしては凄く周りが見えているようだし、目を閉じたり出来る物もありますよね。あと逆に身長が低いものはひざから下をどうやっていれているのか、とか…。 以上のようなことについて小さな事でもいいので、ご存じでしたら教えてください! 宜しくお願いします。

  • 高橋ゆかりさん

    NHK教育の「サイエンスアイ」という番組でレポートをしている”高橋ゆかりさん”のプロフィール等ご存知ありませんか? 以前「めざましテレビ」でもレポーターをしていたのを見たことがあります。 お暇なときで結構ですよろしくお願いします。

  • 好きな声優さんは誰ですか?

    こんにちは、最近の若い声優さんは上手くもないのに、アイドル化していて なんだか寂しい今日この頃です。 私は、井上和彦さんと関さんです。(名前が分からない・・・) 今、井上さんではまっているのは 「天の赤い河のほとり」のCDドラマで、ハンサム王子、カイル殿下を 担当していて、メロメロです。 関さんは、忍玉乱太郎の ・・え~っと・・乱太郎・きり丸・しんべいの3人の担当をしている若い先生の声をやってます。(ど忘れ(〃_ _)σ∥) それから天空戦記しゅらとのシュラトの声もやってました。 両人ともダンディーでクールな声で2枚目をよく演じますが ときたま、3枚目や、おかままで演じてしまうので、くりびつです。 あなたの好きな声優さんは誰ですか?どんな役の声を担当していたかも 教えてください。知らない場合は、お礼が書けないかも・・(汗