• ベストアンサー

旧AT&Tのプリペイド携帯Free2Goについて

去年の10月に、ハワイで利用するため、AT&Tのプリペイド携帯、「Free2Go」を2台、購入しました。 しかし、またこのGWで行くので、料金はいくらだったかなぁ、なんて思って調べてみたら、合併していて、違う会社(Cingular)になっていました(ToT) この電話、GWに使いたいんですが、合併により、どういうシステムになったのか、ご存じの方いらっしゃったら、是非お教えください… ちなみに、既に3ヶ月は過ぎておりますので、再アクティベーションから行うハズでした… 出発がもう目前です。どうぞヨロシクお願いいたします。

• yuoga
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.1

>どういうシステム Free2Goと同じです。変わっていません。 https://cingular.ecustomersupport.com/eminutes/ へ行って貴方の携帯番号(10桁)と暗証番号(覚えていますか?)を入力したら貴方の携帯の詳細を教えてくれます。去年の10月に登録して今年の1月に失効する筈。まだ、コンピューターに残っている可能性があるのでダメモトで挑戦してください。 ラッキーならクレジットカードでTalk Timeを購入できます。 再登録が必要なら前回と同じ要領でCingularの店頭で出来ます。

yuoga
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、ハワイ在住の知人に、cingularのショップでアクティベーションして貰っちゃいました。 (番号は残っていました!) 但し、知人にショップでやって貰っているため、暗証番号が解らない… 前回は知人に携帯を預けてあったのですが、今回は手元に1台持ってきたんです。 でも、結局暗証番号が解らないので、チャージはできなそうで…(ToT) 何はともあれ、有益な回答をありがとうございました。