• ベストアンサー

税理士の勉強(消費税法)で必要なもの?

法規集というものが必要になったのですが会計法規集と消費税法に必要な法規集って違うのでしょうか?消費税法規集と言うものがあるのでしょうか? うっているとしたらやはり大きな書店でないとだめですよね?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

会計法規集は企業会計原則など、会計に関する法規集で、消費税などの法規は、税法が収録されたもので、別の物です。 税務経理協会 図書目録をご覧ください。 http://www.zeikei.co.jp/

参考URL:
http://www.zeikei.co.jp/
dekirumon
質問者

お礼

やはり別物なんですね?ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heavy
回答No.1

あります。会計法規集とはまったく異なります。ですが必要無いと思います。 法規集は専門学校などでも売られていますが、必要な理論をまとめた本も同じく売られています。そちらを購入なさった方が効率的かと思います。

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。参考書を探してみます。