• 締切済み

画像表示

昨日インターネットをしているときにフリーズして、どうしようもなくなったんで電源を切りました。そして再び立ち上げたんですが、そこからパソコンがおかしくなり色々ヘルプを参照にて何とかインターネットの接続は出来るようになったんですが、画面の表示が大きくなったままで元に戻りません。画面のプロパティー-設定等で数値を変えてもその値にならず大きい画面表示のままです。直し方が判る方は是非お教え下さい。困っています、宜しくお願いします。

みんなの回答

• wa_jiro
回答No.2

MANRさん、こんにちは。 ご質問の内容の情報だけでは、その原因を特定する事は、非常に難しいと 思いますが、想定できる事を記載しておきます。 1.恐らく、   >どうしようもなくなったんで電源を切りました。 との事ですので、   この時にディスプレイドライバに何らかの障害が発生したと考えられます。 2.次に、起動を(Win95?orWin98?)行う際、OSがその ドライバを求めて稼動しますが、それらに、アクセスが出来ずに、 MS(マイクロソフト)の一般的なディスプレイドライバを使用して起動。   (この処理中、画面中に色々な表示が出ていたのではと思うのですが‥) 3.上記2で稼動した装置では、その画面表示は、解像度が一般的な   大きな表示になります。 想定ですが、上記1~3の段階を得て、今の現象になったのではないかと 考えられます。 まず、 1.画面の情報を確認して下さい。   その中で、現在ご使用中のディスプレイの情報がきちんと表示されているか   確認して下さい。   (多分、この表示が一般的なディスプレイドライバになっていれば、 間違いなく上記の現象ではないかと思います。) 2.上記であった場合には、ご使用中のOS(?)のコントロールパネルより   ディスプレイドライバを変更して、更新し、過去ご使用になっていた、   解像度に戻せば、元に戻ると思います。 3.この項目は、注意項目です。 ディスプレイドライバが損傷していた場合には、その機器を購入した際、添付品 があったと思いますが、その中より、該当機種のディスプレイドラバを取得し、 組み込んで下さい。 想定が正しければ、これで、元の状態に戻ると思います。

• 005
回答No.1

それはセーフティーモードではないのでしょうか?