• ベストアンサー

ときメモ(ときめきメモリアル)館林の攻略法

noname#225570の回答

noname#225570
noname#225570
回答No.1

他のキャラと違って、攻略法、といえるような具体的なものはなかったと思うのですが、他のキャラの好感度を低く抑える、各パラメータは詩織を狙うくらいのつもりで上げる、の2点に気をつけてゲームを進めれば、いつかは・・・。頑張ってください。

関連するQ&A

  • ときめきメモリアルGS1について

    switchでときメモGS1をやっています。 三原色というキャラを攻略したのですが、 https://twitter.com/girlsside573/status/1085076425210613761 この画像のシーンがいつ、どうやって見れるのかが分かりません。

  • 「ときめきメモリアル」の攻略ページを教えて下さい

    「ときめきメモリアル」の攻略ページ(サイト)を教えて下さい。 色々と検索してみたのですが、見つからなくて。。。 お願い致します。

  • ときめきメモリアル1で藤崎詩織攻略したい

    ときめきメモリアル1(PSP-UMD)で質問です。 一応ときメモ4で水泳部でwikiとかブログ参照しながら全員攻略できました。 そこで、ときメモ1もやり始めてみました。 一応は特技「芸術の閃き」使えないので基本通りに吹奏楽部に入部して 普段は芸術パラメータを稼ぎ、足りない分を休日に他コマンド(休養除く)で 稼ぐというので全員攻略できましたが…あまりに簡単すぎで…。 もちろん、高パラメータ必要な藤崎詩織の場合(他の子でもですが) 他に出す女の子は優美(強制)・美樹原(半強制?)・虹野(これも半強制?) と基本4人編成でクリアです。 なので、ちょっと難易度あげて次は藤崎詩織を運動部で挑戦したいんですが どこでも「帰宅部(ぶかつじゃねー)」「文芸部」「美術部」「演劇部(如月さん追い出し)」 「科学部(紐緒さん追い出し)」みたいな文化部が多くて、 「運動部はやめれ」みたいに書いてあります。 (4では皐月先輩攻略は水泳部で「芸術の閃き」or「遊びの王」と「鉄板」駆使 +星川・エリサのみの超シンプル編成でした。「清廉潔白」不使用で爆弾なし インターハイ優勝&一流大合格で告白) やはり1でも自分自身が好きなスポーツが水泳部で藤崎詩織攻略したいんですが 何かこつとかあるんでしょうか? 文化部でさえも、先ほどの4人出るので芸術で片桐さんが出てきて5人になって 回りにくくなりそうで…。もちろんインターハイは出場したいです。 そういうブログとかwikiとかないでしょうか?動画でもやはり…文芸部が多いみたいで。 それと美樹原女史の出現条件が未だにわかりません。 この子を抑えれば文化部と同じ編成で楽勝かもしれませんが。

  • 【ときめきメモリアル】2と3はどちらがお進めですか?

    ときメモは1しかやった事がなく2・3どちらを購入しようかと悩んでます。 回答者様の個人的な意見をお聞かせ願えればと思います。 ときメモ2と3ではどちらが好きですか? 軽く理由などもお願いします(´・ω・`)

  • ときめきメモリアル3について

    このゲームの隠れキャラ、和泉ほたるじゃないもう一人の出現条件をご存知の方教えてください。 後、和泉ほたるを攻略しようと、3回挑戦して、3回とも失敗しました。 ほたるが、教室でホームページの曲を演奏しているイベントが鍵を握っているような気がするのですが、彼女の攻略のヒントをご存知の方教えてください。

  • ときめきメモリアル攻略~携帯版~ 

    携帯で「ときめきメモリアル」をDLしました。 やった事は無かったのですが、恋愛シュミレーションなんて1・2時間もあればクリアできる! と思いきや、意外な難しさに驚いていてます(笑) (何度も挑戦した結果全てバットエンド…) 色々検索しましたがやはり、もはや過去の物なのか攻略サイトのリンク切れ多数…。 そこで、過去にプレイした経験のある方に攻略法を教えて頂きたいです!! 上手いパラメーターの上げ方、最難関「藤崎詩織」の落とし方…etc なんでも結構です!よろしくお願いします。

  • ときめきメモリアル

    ときメモで女の子たちの表情がみんな照れた感じになっているのにエンディングはひとりぼっちで迎えることになりました。 これはなぜ?? 誰もゲットできないなんて・・・ 根性が50以下だったり体調が30以下で終わりをむかえたからでしょうか? ちなみにこのゲーム、女性である私がはまってます。

  • ときめきメモリアルシリーズについて

    ときめきメモリアルシリーズについて ときめきメモリアル1~4について、全員攻略することにより何かおまけ要素はありますか?

  • ときめきメモリアル2は面白いと思いますか?

    読者が支持するソフトで上位にランクされるときメモ2。しかし、これは、本当に面白いのだろうか?否、私は、そうは思わない。ストーリー的にも貧弱だし、ただ、デートを繰り返していれば良いだけで、3年間というのもだらだらと長いだけに思える。ステータスをアップさせても、進路先は、一流大学、もしくは一流企業だけで余り意味がないように思えてならない。他にも色々言いたい事はたくさんあるが、やはり一番の問題点は各女の子の内容の薄さではないだろうか?とてもではないが全員をクリアする気にはなれない。と以上のようにわたしは考えるのだが、皆さんはどう思われますか?私が間違っているのでしょうか?率直な意見をお聞かせください。お返事お待ちしています。PS・・私の好きな恋愛SLGは、同級生2、メモリーズオフ、To heartなどです。ご参考までに。 

  • ときめきメモリアルの告白について

    プレイステーション2版のときめきメモリアルgirl's sideを プレイしています。告白キャラは葉月珪なのですが なかなか告白されません。攻略では主人公のパラメーターを 一定値まで上げました。 しかし、これ以上ときめき状態のパラメーターあげられず、 男の子からの告白なしでゲームが終了してしまうのですがどうすれば 攻略できるのですか?デートの回数が多いのですか? ◆自分がやった事◆ ◆なるべく多くデートの回数を多くしました ◆主人公のパラメーターを必要一定数まであげました