• ベストアンサー

体外離脱がしたいんです

体外離脱がしたいんですが、金縛りすらできません。 レム睡眠、ノンレム睡眠などはなんとなく分かりますけど、寝ている時に目が覚める事もないし… コツかなにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あ、ANo.1です。おまけとして。 心理病として、離人症というのがあります。 過度なストレスや栄養状態が悪いと、自分を後ろから 見ているような感覚して、自分が空白になったりします。 古典等で幽体離脱の現象がある時は、過度なストレスが 起きている時も、見かけます。 また、過度な断食等の宗教的な離人体験も、説明が つくのかなー。 私の受験の頃もストレス状態でした。 で、断食や、ストレス状態においてみてはどうですか? また、ANo.4 の言うとおりトランス状態は、とても 危険です。 幽体離脱は、した事はありませんが、気功で催眠状態に 近い事を経験した事があります。 私は、たまたま戻ってこられましたが、直後は戻って これない様な気がしました。 あのまま、行ってれば落ちてたんでしょうか。

その他の回答 (5)

• souziki
回答No.6

運動した後にコーヒー飲んで、頭をガンガンフル回転させて寝ると金縛りとか。 何か心残りなこととかがあると出来るんじゃないですか?

• kigurumi
回答No.4

あの・・・癖になると、しっかり幻であると認識できなければ、下手すれば人格破壊につながるかもしれませんよ。 絶対やめた方がいいと思います。 体験者から言わせると、幽体離脱もどきになるまで、拷問を受けているような状態になります。 自己防衛機能らしきものが働き、脳内麻薬物質を放出し、それで離脱したかのような感覚になり、それを幽体離脱したと思う人もいるでしょうが、これは脳が作り出す幻にしかすぎない。 どうせ幻を体験したいのなら、ユニバーサルスタジオとかに3Dの世界を体験するコーナーがあるので、それを体験した方が全然いいです。 空飛ぶことを現実やっているとしか思えない感覚を体験できたりします。 架空の人物を現実 目の前にいるとしか思えない体験とかできます。 その目の前の人がふっと消える。 え?え? えええええ?ですが、面白いですよ。 マトリックスだぁって。

回答No.3

あなたが,自我意識を持って存在していることが体外離脱なのではないでしょうか。人以外の動物は体外離脱できないと思います。人だけが体外離脱できるというかしてしまったのではないでしょうか。

• mojitto
回答No.2

それ、本当に心理学だとお思いですか? まずは国語辞典で『心理学』を調べてみましょう ちなみに金縛りは医学系の範疇ですよ

回答No.1

体外離脱の方法は、分かりませんが、金縛りは 受験の頃、机で腕枕で、寝てるとなってました。 まぁ、科学で説明できる金縛りですが。 協力者がいるのなら、レム睡眠中に起こして もらえば、できるかも。

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/arisu/kanasi.htm