• ベストアンサー

カワイイカメラバック探しています。

カワイイカメラバックをさがしています。 いかにも!カメラバックです!!!という感じではなくて普通に女の子が持って歩いてもファッション的にもおかしくないような感じのものがいいのですが・・・。 できれば関西近辺で探したいのでオススメがありましたら宜しくお願いいたします。

  • taa01
  • お礼率90% (105/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

したに紹介したのは、皆さんよく知っているUNICLOの製品ですが、皆プロのカメラマンバッグを小型にしたバッグが原形です。 http://www.uniqlo.com/L3/g13.asp もっともお薦めです! (現在、私自身使用中です) http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13006 次にお進めです! 用途に合わせてお選び下さい。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13004 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13015 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g13010

参考URL:
http://www.uniqlo.com/L3/g13.asp
taa01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ユニクロとは盲点でした!!カメラバックを小型にしたものが原型だったとはっ!!全然知りませんでした。 値段もやすいしちょっと試してみたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.4

大阪ミナミ、高島屋の近くにある「ジャガーかばん店」は、いかがでしょう? いろんなカバンが店の外壁に掛けてあるので比べやすいですよ。 基本的に、カメラバックは必要ないです。 あなたが使いやすいものが一番いいのです。 女性は特に撮影以外の持ち物が多いですから・・・

taa01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今使用しているカメラ用バックが柔らかく、薄い生地のものでよくあちこちにぶつけてしまうので買い換えを考えていたものですから、オススメがあったら、と思い質問してみました。 そうなんですよね。荷物がやたらと多いんですよね、女の人って(笑) ジャガーカバン店ですね、いろいろ探してみます。 ありがとうございました。

  • sunroad
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

はじめまして。 女性向のかわいいカメラバック…。確かにないですねぇ。 お使いなのは、1眼レフなんでしょうか? コンパクトなら、普通のバックでもいいかもしれませんが、1眼レフなら、 量販店で、カメラバック用に、仕切り板が別売りされてます。 たいていは、本当にただの「板」なんですが、 僕が見たことがあるのは、筒状になっていてクッションがありましたので、 普通のバックに入れば、使えるな~と思ったものがありました。 メーカーがわからないので、カメラ用品カタログや、店頭にて探してみてはいかがでしょうか?申し訳ないですが、東京のヨドバシにて見たので、 関西のお店はご紹介できません。 では。

taa01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 筒状のクッションもあるんですね。知りませんでした。 それがあれば普通のバックにいれて使えますね、きっと。 カメラやさんで探してみます。 ありがとうございました。

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.1

私も写真を撮りますが、いわゆる「カメラバッグ」は持っていません。 出かけるときはいつも自分の気に入ったバッグにカメラを入れて持ち歩いています。 「カメラバッグ」はクッションなどが入っていて運搬には安全かもしれませんが、おしゃれではありませんよね? だったらおしゃれなバッグにカメラを入れた方が良いじゃないですか。 自分のカメラが入るバッグを一般の鞄屋さんやデパート、ブティックなどでさがしたらいかがでしょう。けっこう女性カバンにはカメラを忍び込ませるのにピッタリなデザインのものがありますよ。私も柔らかい皮の、カメラが一つだけはいる小さな女性バッグを持っています。 クッションのなさは、大事に扱うことでカバーして、おしゃれに撮影に出かけましょうよ!

taa01
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり普通のカバンで代用さてれいるんですね。 私も今のところ無印のバックにいれて持ち歩いているのですがしょっちゅうあちこちにぶつけてしまうので(笑)カメラバックのほうがいいのかなぁ・・・なんて思いまして。 もっといろいろカバン屋さんでさがしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カメラバックについて。

    最近念願の一眼レフを購入しました^^ (参考までに、canon EOSkiss7です。) いろいろいじってみたり、とにかく撮ってみたり…まだまだ試行錯誤の段階です。 今は購入時に付いてきたカメラバックを使っているのですが、どうもデザイン的に気に入らなくて… もちろん機能的には申し分ないのですが、いかにもカメラバック!という感じで、持ち歩くのにちょっと抵抗があるんです^^; わたしは19歳の大学生なので、というわけではありませんが(笑) 一見ふつうのバックに見えるようなものが欲しいと思っています。 理想としては Nikon×PORTERのトートのようなカジュアルなデザイン http://shop.nikon-image.com/productpic.cfm?prodcd=PSP00100 あるいはペリカンケース1500のような、ボックス型のもの http://image.www.rakuten.co.jp/rakkodo/img10151055913.jpeg です。 前者はcanonユーザーのわたしにはやっぱり気が進みませんし、後者を持つほどちゃんとした機材もありませんし… 今のところ持ち歩きたいのは、レンズつきの本体と別のレンズ1本です。 上記のバックのようなデザインで、初心者でも持てるカメラバックをご存知の方はいらっしゃいませんか? それとも、専用でない普通のバックでも代用できるのでしょうか? ご回答をお待ちしております。よろしくお願いします!

  • カメラバックについて質問です

    オススメのバックを教えて欲しいです カメラ本体(レンズ付き)と望遠レンズ1つを 収納できて簡単で取り出しやすいバックは ないですか? 値段はリーズナブルでお願い します

  • バックカメラの使い方

    最近、車を購入しバックカメラをつけてもらいました。 車はハッチバック(ちいさめのワゴン)です。 バックカメラの使い方は、あくまで補助的なもので、それにたよらず 自分で後ろをみて、しっかりと確認してバックするのが基本です。 というのはわかっていますが、バックカメラの画面は鮮明で、 広角レンズのためか非常に広い範囲がみえます。暗くても、よく見えます。 広角レンズなので、実際の感じとは違うので、なにかある場合、例えば、 人がいるとか障害物があるとかの場合は、注意が必要です。 とはいえ、そこまで不自然なうつり方をするわけではありませんし、 慣れればそんなに気にすることはないレベルだと思います。 とても便利で「後ろをみる必要なんてあるの?」と思ってしまいます。 カメラに死角などはなく、むしろ目で見ている範囲のほうがずっと死角が多く、 目で見た範囲だけでは安心なんてできません。 本当にカメラに頼りすぎたら危険なのでしょうか? 目で見なくてはダメ、という理由は単純に、バックの時は後ろをみなくてはならないと 法律で(運転免許を所有する者の義務として)決まっているからという気がします。 実際は、バックカメラで問題ないけど、それを許すと、制度的な不都合が色々と生じるから 「後ろをみろ」といっているだけではないですか? もしくは、事故った時に「バックカメラを信用したせいで事故を起こした」と言われないために そう言っているだけではありませんか。 カメラを信用して、事故を起こすシーンが思い浮かびません。 実際に、バックカメラを使っていて、危険を感じたシーンなどある方いらっしゃいましたら、 どんなシーンか教えてください。 ついうっかり、バックカメラを信用し過ぎて事故を起こしそうになった状況などが知りたいです。 「実際の位置と、カメラ写りが違う」というのは十分承知しています。 しかし、それが危険に結びつくような気がしないので質問しています。

  • バックカメラのついて

    小型のバックカメラ(バックする時に、後ろの映像をナビ画面で見る為のカメラ)を取り付ける予定です。 よーく調べると、カメラには2種類ある事が判明し、悩んでいます。 「正像」で写るものと「鏡像」で写るものとです。 これまで、バックカメラを取り付けた事が無いので、どちらがバックし易いのかわかりません。 どちらがいいのかは人それぞれ、かもしれませんが、 バックカメラを現在使っている方、使った事のある方の ご意見をお尋ねしたいので、回答方宜しくお願いいたします。

  • バックカメラ切り替え

    デリカ D5のバックカメラが見れなくなりました。 バックギアに入れると切り替わるんですが真っ暗のまま映りません。 朝は普通に見えてました。 カメラはちゃんと付いてます。 純正のカメラで自分は配線関係など一切触った事がありません。 10回ほど試しましたが映りません ディーラーに行かないと直せませんか??

  • バックカメラについて

    はじめまして。わかる方がいれば教えていただきたいのですが。ついこの前も質問させていただきましたが、トヨタのラッシュを購入しました。運転未熟なため、バックカメラを取り付けたいと思っております。純正ナビはNSDD-W61です。バックカメラを取り付けすれば、バックカメラアダプタBC-5が適合ですが、配線等が必要になるとのことでした。配線不要の(ワイヤレス)のバックカメラで自動的にナビにUHF電波を飛ばしてバックギアを入れたときに自動的にモニタ画面切替する装置、マルハマのMCD-51K、MCD-71Kの加味したバックカメラはあるのでしょうか。あまり配線しないで取り付けしたいのですが。どうかよろしくお願いいたします。

  • カメラバックについて

    ウエストポーチタイプの布製のカメラバックを使っています。 機材も増えてきて最近では小さいなと感じています。 そこでアルミ製のカメラバックの購入を考えています。 使われてる方の使用感や防湿ケースがわりにカメラを入れっぱなしにしてても大丈夫でしょうか? 家の中でも機材を入れそのまま車に積み込んで、現地で最低限を今あるカメラバックに入れようかと考えていますので、重さとかは気にしてません。 どうか様々な情報お願いします。

  • バックカメラなぜ動かない。。

    お世話になります。 カロッツェリアのAVIC-HRZ88を使っています。 今日、社外のバックカメラを、電源はバックランプから、RGBで確実に!取付したのですが、バックギアにチェンジしても、動作しません。 ハードウェアの接続状況は『Low』で、カメラ機能も『ON』にしています。良く分からないのですが、設定モードでは『HIGH』になっています。 これを『Low』に切り替えて、エンジン掛けなおしたら、イキナリ、バックカメラモードに成るのですが、何も映っていません。 車をバックさせると、ナビの自車位置カーソルはバックするのですが、オートバックスはひょっとして、バック信号を接続していないのでしょうか? 意味が分かりません。 お願いします。

  • 男性のウェストバック使用について

    みなさん、始めまして。初登録です。 自分は、あまりファッションのセンスが良いとは言えないのですが 普段のファッションはアメカジに近い感じなのですが、今は車移動なのでバックはほとんど持ちません。しかし、子供が出来てからは出かける時にビデオカメラやデジカメを持ち歩く時が出来ました。そこで、両手を自由に使える事もあって、ウェストバックを購入しようと思いました。 ファッション的には、斜めがけとかなら変じゃないと思うのですがカメラを入れたら腰に巻く格好になりますが、ファッション的にどうでしょうか? あまり、雑誌を見ても見かけないので気になりました。 購入をしようと思ってるのは、ポーターのヒートって種類の大きいタイプのウェストバックです。 自分は年は28歳です。いかにもカメラ持ってます!みたいなバックが嫌で色々探しました。 ファッションに詳しい方々の意見を聞きたく質問しました。 宜しくお願いします。

  • バックカメラの映り方について

    バックカメラを付けたのですが、映り方が上下はいいのですが左右逆に映ります。 目視した時、車の左後方にある物がモニターでは右側に映っています。 バックカメラとはこういうものなんでしょうか、又は直せるものでしょうか、教えてください

専門家に質問してみよう