• 締切済み

振動問題について

共振をさけることがポイントである振動問題と、共振の強度を下げるのがポイントの振動問題の違いと、それに対応する例があれば、照らし合わせて回答いただきたい。 最近、振動について取り組んでいます。 どうか、知恵をおかしいただきたいと思います。

みんなの回答

• ikkyu3
回答No.1

共振を避けるには、共振周波数を異なるようにし、共振の強度を下げるには、早く減衰するようにする、などしますが、いずれにしても何の振動なのか、あらゆる分野で振動があるのでイメージが見えません。 このカテゴリーは、その他(理系の学問)なので