• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

曲名

  • 質問No.135881
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/116)

確か、最近の車のCMなんですか、セリフで「娘のボーイフレンドにサーフィンを教えてもらて・・・」というのがあって、そのバックに流れている曲名を知りませんか?いろんなパターンがあって、母親が習い事をするようになったとか・・・。分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ほぼ間違いなく、トヨタのカローラのCMだったと思います。
参考URLで、使われている曲は同じはずの武豊さんが出演しているカローラのCMが見れますので、確認してみてください。

この曲なら、曲名は「SUMMER」、アーティストは、久石 譲(ひさいし じょう)さんで、CDアルバム「菊次郎の夏」に収録されています。
http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/car.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (43/118)

「Summer」という曲だと思います。北野武監督の「菊次郎の夏」のテーマ曲で久石譲が作曲しました。