• ベストアンサー

曲名

確か、最近の車のCMなんですか、セリフで「娘のボーイフレンドにサーフィンを教えてもらて・・・」というのがあって、そのバックに流れている曲名を知りませんか?いろんなパターンがあって、母親が習い事をするようになったとか・・・。分かりますか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

ほぼ間違いなく、トヨタのカローラのCMだったと思います。 参考URLで、使われている曲は同じはずの武豊さんが出演しているカローラのCMが見れますので、確認してみてください。 この曲なら、曲名は「SUMMER」、アーティストは、久石 譲(ひさいし じょう)さんで、CDアルバム「菊次郎の夏」に収録されています。 http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/pickup/car.html

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/CorollaFielder/

その他の回答 (1)

• may23
回答No.1

「Summer」という曲だと思います。北野武監督の「菊次郎の夏」のテーマ曲で久石譲が作曲しました。