• 締切済み

りんごの贈り物

11月にレストランウェディングを予定しています。お見送りの品に季節がらりんごを手渡したいのですが、以前りんごに白抜きの文字が入ったものをテレビか何かで見たことがあるので、ぜひ自分たちのオリジナルのメッセージを入れたいのです。 いろいろ検索したのですが見つからないので、なにか情報をお持ちの方、教えてください。彼が青森出身なので、できたら青森のりんごがいいのですが。。

みんなの回答

• petunia
回答No.4

見つかりそうですか? 確かな情報ではなくて申し訳ないのですが、JA相馬村特産物直売センター「林檎の森」というところのホームページに文字入りりんごの写真がありました。 インターネットでの注文には含まれていませんが、問い合わせてみると何か情報を教えていただけるかもしれません。オリジナルは、無理かもしれませんが、結婚式用にある程度「寿」の文字入りのりんごを作っているかも・・・。 tel.0172-84-3411 fax.0172-84-3488

• petunia
回答No.3

寿りんごって、聞いたことがあるのですが、オリジナルだと、捜すのが大変そうですね。 いっそ、りんごそのものにメッセージをいれずに、りんごを可愛い袋に入れて、口をリボンで結び、その袋にオリジナルのメッセージ入りシールを貼るというのはどうでしょうか。これは、りんごを使ったお菓子にも応用できると思います。二人の写真を使っても良いし、結構自由にデザインできるのではないでしょうか。 お返事にはなってないのですが・・・。

marikokko
質問者

お礼

そう、それです。寿りんご。最初はそれも探していたのですが、なかなか見つからず、こちらで質問させていただきました。 ご回答の件、もし見つからなかったらシールというのもいい手段ですね。 ありがとうございました!

noname#24736
noname#24736
回答No.2

有りましたが、ぎりぎりですね。 TEL・FAX 0178-96-1376へどうぞ まず、電話をしてみましょう。  予約受付期間 6月1日 ~ 9月20日まで 納品時期   11月下旬 ~ 2月末日 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/jomondo/apple.html

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/jomondo/apple.html
marikokko
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくTELしてみます。 取り急ぎお礼まで。(間に合うといいのですが、出来る限りのことをしてみます。)

• kazugoo
回答No.1

もう無理じゃないですか? 確かあの文字は果実が赤くなる前に、太陽光を当てないように活字のシールを添付する訳ですから。 しかし、林檎の成熟度についてまでは私はわかりませんので、大至急、林檎生産農家に問合せして間に合いそうならば、それをやってもらうことです。 農家は彼に頼み、青森の電話帳またはインターネットで検索しましょう。 とにかく急がないと時季が遅れれば遅れるほど可能性が減ってきますよ。

marikokko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青森産のふじの旬がまだ先だったと思いますので、なんとか彼に動いてもらいます。やはり直接問い合わせるのがよさそうですね。。