• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでの結婚式についての質問

このQ&Aのポイント
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで結婚式を挙げることを検討していますが、式場の流れ作業的な雰囲気について悩んでいます。
  • 彼女が選んだホテルは人気があり、施設は素晴らしいですが、式場の流れ作業的な雰囲気が心配です。
  • 質問ですが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで結婚式を挙げた方の感想や、おすすめの式場情報を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私が挙式したのではなく、友人の結婚式にお呼ばれされた方の立場ですが、参考になれば… ジューンブライド・6月の式だったのですが、1日で何組結婚式挙げているのでしょうか?実はですね、チャペルでのお式が“おして”まして…。 前の組が既に遅れていて、次も詰まっていて「はい、とっとと入ってください」「次の方お待ちですから、とっとと出てください」(実際にこんな言われ方はされていませんが…雰囲気としては)という感じでしたね。 披露宴の方は…そうですね、お料理も雰囲気も申し分ないですし、一言で言うと「豪華披露宴の王道」と言った感じでしょうか?そういう雰囲気が好きか嫌いかは…人によるのでしょうけど…。 自分が挙げたのではないので、プランその他の融通については分かりかねますm(_ _)m 私ではないのですが、舞浜地区で結婚式を挙げるのに、全てのホテルの見積もりをとった知人がいます。 その人によれば「シェラトンはプライドが高く、値引き云々の交渉はほぼ出来なかった」と言っていました。そういう意味では融通が利かないかもしれません(笑) 参考になりますでしょうか? 素敵なお式が挙げられるといいですね。

tora0125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・やはり何組もの結婚式がありので、時間的余裕が全然なさそうですね。 ちょっと前の組が遅れたら、どんどん後の組にシワよせが・・・。 やはり余裕を持った式にしたいなと思っております。 シェラトンで挙式したいという願望がありますので、とりあえずブライダルフェアには行ってみようと思います。また他の式場もいろいろと探してみたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京駅からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルまで

    東京駅からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに行きたいのですが、足が悪いため交通方法を悩んでいます。 1.タクシーだと料金と時間は? 2.他にいい移動方法があったら教えてください。

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイに関して

    このたび、東京ディズニーランドに遊びに行くことになり、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」を予約しました。 そこで質問ですが、このホテルの各部屋にはオーシャンサイドとパークサイドがあるようですが、皆さんはどちらサイドがお勧めですか? ちなみに部屋は「グランデルーム」で、構成人員は老人1名、アラフォー夫婦に小学校低学年女子と幼稚園児(女子)の5名です。 時期は9月の上旬です。 皆さんがお勧めするサイドとその理由も一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの朝食

    7月5日・6日と初めて泊まりがけで東京ディズニーランドへ行って来ます。 泊まるのは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルなのですが、航空会社のパックで予約していて、朝食をルームサービスか、グランカフェのバイキングを選ぶようになっています。 3才と1才の子供連れなので、ルームサービスがいいかなあと思ったり、でも、バイキングもおいしそうだし・・・。 どなたか泊まったことのある方、どんな感じか教えてください。 ルームサービスの朝食ってどんなメニューなのでしょう。バイキングはごちそうですか?(笑) 今からとっても楽しみにしている旅行なので、是非色々と教えてください。

  • シェラトン・トーキョーベイ・ホテルの更衣室

    来週、舞浜にある「シェラトン・トーキョーベイ・ホテル」 でのパーティに出席することになりました。 (披露宴ではありません。) ただ、着る物がチャイナドレスなので、できればホテルの 中で着替えたいのですが、このホテルに無料更衣室が あるかご存じの方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイに泊まります!!

    今月ディズニーランドに旦那と小学4年生の子と遊びに行く予定です。 ホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイにしました。夜ご飯はホテルでとるかイクスピアリでとるか悩んでいます。ホテルのディナーブッフェやレストラン、イクスピアリはきっと混みますよね。。 現在妊娠中なのでルームサービスを頼んで部屋でゆっくり過ごすのもいいなぁっと思います。 けれど何かオススメのホテル内レストランやイクスピアリでの食事がありましたら教えてください。 感想でもかまいません。お願いします。 似たような質問を見てみたんですが、古い物が多かったので質問させていただきました。

  • 雨天のガラスのチャペル(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ)

    来年の5月に挙式をする予定で、都内を中心に結婚式場を探しています。 いくつか式場を見学して、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの「ガラスのチャペル」がとても気に入りました。 とりあえず仮予約をしたのですが、実は一点不安な点があります。 予約をしたのがヒルトンのお庭にある「ガラスのチャペル」と呼ばれている木目の独立型チャペルなのですが、お天気がよければ最高だろうとは思うのですが、曇り、小雨・・・・ならともかく本降りの雨が降ってしまった場合はどのような感じになるのか全く想像が付きません。 ネットで色々な情報を調べて、舞浜のシェラトンホテルでの挙式に関するクチコミ情報などは色々仕入れたのですが、思いっきり雨の時の情報は見つけられませんでした。 シェラトンホテルのウエディングプランナーの方に問い合わせても、雨の日の挙式風景や、チャペル内の印象がわかる写真はない、ということでした。雨の場合は傘を用意します、と言われたのですが、傘を差した挙式の写真もないそうです。 (晴れた日のリゾート感あふれるチャペルが売りなので、悪い情報は見せてくれないのは当然かとは思いますが・・・) 晴れた日はステキなチャペルなので、仮ではなく予約の申し込みをしたいのはやまやまなのですが、一生に一度しかない(多分)結婚式なので、当日イメージと全然違っていて悲しい思いをしたくはありません。 雨の日にこのチャペルで挙式をされた方、参列された方に、どのような挙式だったか印象を教えていただきたいと思います。どこかに写真などがあれば、是非見たいです。 ちなみに、シェラトンには総ガラス張りの『クリスタル・チャペル』と、お庭に建てられた木とガラスの『ガラスのチャペル』という紛らわしい名前のチャペルが2つあるのですが、お聞きしたいのは「ガラスのチャペル」の方です。

  • シェラトンのグランデルームとヒルトンのヒルトンプラス

    オフィシャルホテルの質問です 2つの項目に分けて質問させていただきました よろしくお願い致します シェラトンのグランデルームとヒルトンのヒルトンプラスに宿泊ご経験のあるかた、是非感想を教えていただけると嬉しいです。 ホテルの部屋はとても興味があるので順番に宿泊していきたいと思ってますが、今回は子供の誕生日や両親の結婚40周年祝いもかねての 宿泊ですのでデラックスで思い出深い旅行にと少々力が入っております。いろんな本を買っては悩んでばかりなので、是非アドバイスをお願い致します。

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    低層階の部屋を予約する予定なのですが、海側とパーク側の眺めはどんな感じなのでしょうか? ちなみに料金はどちらも同じなので眺めで決めたいと思います(*^。^*) 泊まったことある方、どうぞ、お願い致します<m(__)m>

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのこと教えてください

    前回ヒルトンとベイホテル東急の事を質問させていただきました。その際、シェラトンも食事やお部屋がよいとすすめていただき、こちらも候補で悩んでいます。宿泊された方、食事をされた方、是非とも感想をお聞かせくださいいませ。 ◎ランド側はほとんど駐車場と木などでシンデレラ城も見えないので海がわの方がおすすめと聞きましたが、シェラトンでも他のオフィシャルホテルでもそうですか?こちらも感想やアドバイスなど是非ともお聞かせ願います。 よろしくお願いします

  • ベルクラシック東京とシェラトン

    結婚式場で揺らいでしまいました。 9月に舞浜のシェラトンで成約をしました。 成約したあとに 行くのが悪いのですがどうしても行ってみたかったベルクラシック東京にこないだ行ってきました 以前資料を請求したときに手書きでお手紙付きで資料を頂いた担当さんが偶然に会場見学の担当さんと一緒でした その担当さんは とても優しく親切で本当にいいかたでした。牧師の方もユーモアがあり優しい方でした。人がみんないいかた達でした。 逆にシェラトンは担当の態度があまり気に入らず周りのスタッフも無愛想に感じました。 でもシェラトンのチャペルや会場のほうが気に入りました もう成約してしまいましたがやはり 結婚式場は人重視で選ぶべきだったんでしょうか? ちなみにベルクラシックから勤務先が近いので選ばなかった理由の一つでもあるます。

このQ&Aのポイント
  • MFC‐J6980CDWを使用している際に、更新時パスワードの要求がありましたが見当たらない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC‐J6980CDWを使用している際に、更新時パスワードが要求された場合、見つからない場合の対処方法や設定方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう