• 締切済み

お暇なときにでも・・・。

S君、F君、M君たち3人のテストの結果は次のようになった。  ・S君は、F君とM君の2人が間違えた問題だけ正解した。  ・F君は、S君とM君の2人が間違えた問題だけ正解した。  ・M君は、S君とF君の2人が間違えた問題だけ正解した。  ・点数が一番高い人と、低い人の差は4点だった。  ・S君はM君より3点高かった。 このテストが 100点満点で行なわれたとすれば、S君、F君、M君の点数はそれぞれ何点なるだろうか? とあったのですが、分かりますか??

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=136467
yuiyuio
質問者

お礼

管理者さん: すみなせんでした。

関連するQ&A

  • お暇なときにでも・・・。

    S君、F君、M君たち3人のテストの結果は次のようになった。  ・S君は、F君とM君の2人が間違えた問題だけ正解した。  ・F君は、S君とM君の2人が間違えた問題だけ正解した。  ・M君は、S君とF君の2人が間違えた問題だけ正解した。  ・点数が一番高い人と、低い人の差は4点だった。  ・S君はM君より3点高かった。 このテストが 100点満点で行なわれたとすれば、S君、F君、M君の点数はそれぞれ何点なるだろうか? とあったのですが、分かりますか?? 他のところにも書いたのですが、ここにも書きマス。

  • 算数の問題を教えてください

    100人が、問題1が1点、問題2が2点、問題3が3点、問題4が4点で部分点のない計10点満点のテストを受けた。 0点はなし、1点2名、2点が7名、3点が11名、4点が17名、5点が21名、6点が18名、7点が13名、8点が8名、9点は0,満点が3人でした。 また問題1が不正解の人は問題4も不正解でした。 (1) 正解した問題が異なっても同じ点数になるのは何点の時か?すべて答えよ。 (2) 問題4が正解だった人は何人以上何人以下ですか? (3) 問題2が正解だった人は60人問題4が正解だった人は33人の時、問題3が正解だった人は何人か? 全く手がつきません。 よろしくお願いします。

  • エクセルで正解率を出す関数は?

    初心者ですいません。 正解率を出すには何の関数を使うのでしょうか? 例えば  A B C  1 2 3 とセルがあればA1にその問題の満点の点数(例えば50点満点),B1に正解の点数(例えば45点),C1に 正解率を%で表示したいのです。 ご教授ください。

  • 私の英語能力何とかなりませんか?

    私は中学2年生です。 今日英語のテストが返ってきて点数が100点満点中58点でした。 テストをするたびにどんどん点が下がってきます。 友達と同じメニューにチャレンジし友達は94点をとりました。 同じだけ勉強しどうしてこんなに差ができてしまったのかと。。。 日本語文を英語文に直すのが全部ボロボロでした。 どんな勉強法をしたら良い結果が出ますか?テスト前には文章を作る練習をしたり間違ったところを何回もやったりと丁寧にやったつもりだったのですが。。。 お勧めの問題集とかあったらそれもお願いします。途方にくれてます。。。

  • 文章問題(中学の数学)

    明日の職業訓練校の試験に向け、で四半世紀ぶりに中学の数学を解いてますが、どうしても下記の問題がわかりません。どなたか解き方をおしえて下さい。 1.学習塾で試験を行い、試験を受けた男子3人と女子2人の平均点数が80点です。男子3人の最低の点数は60点でそれぞれの点数は10点ずつ差があります。女子2人の平均点数は何点ですか。 2.二人兄弟の兄がペットボトルを開けて中のジュースの3分の1を飲みました。次に弟が残りの8分の5のジュースを飲みました。残ったジュースは全体の何%ですか。 1についてはお手上げです・・・。答えは95点でした。 2は、24%と答えを出しましたが、正解は25%でした。どうして25%になるのか、どうしても正解にたどりつかず、こちらにおすがりしてます・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生の定期テスト 順位(平均点)出してくれますか?

    今年から息子が公立中学に通っています。(私は30代後半) 先日期末テストがありました。(未だ3学期制です) 私が中学生の時は定期テストのあとは必ず教科ごとに平均点がでたり 合計点数の順位などが出されていましたが 息子の中学では順位どころか平均点すらだしません。 もっとすごいのはテストの点数も出していない教科もあります。 (自分で横に書かれている数字を計算して点数をだす) 数学は74点満点、保健体育は38点満点など期末テストで100点満点は確か理科のみでした。 私の頃は先生の問題数の間違いで98点満点などになることもごく稀にはありましたがほとんど100点満点でした。 そこで質問です。 あなたの(お子さんの)中学では定期テストの平均点、順位はだしていますか? ※どちらが良いかではなく現状を教えていただきたいです。

  • 計算のしかた

    テストの点数の計算なんですが、85問(全て同じ配点)の問題を100点満点に換算、1問あたりの点数をだすにはどうすればいいのですか。

  • TOEICの満点って?

    つい先日TOEICをうけました。 TOEICは実際の点数ではなく、統計学などを利用して 平均点からどれだけ離れているかで点をつけていると 聞いたことがあります。 ということは満点(990点)という人たちは 実際は全問正解でなくても満点になっているということは ありえるのでしょうか? もちろん私は満点には程遠いのですが、 その辺が疑問です。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 勉強方法を教えてください

    中3です。 英語のテストの点数が高い時は90(100点満点中)点超えるのですが、60点満点のテストでは、50点いかないことが多いです。100点満点中90点って60点満点中何点くらいなんですか? あと、英語の勉強方法が知りたいです。

  • 統計の取り方について質問します

    100点満点の試験問題を最初にして ある「テスト」をしたあと 最後に同じ試験問題をします 最初の試験と最後の試験の点数結果を比較して統計を取るには どの関数を使えば良いのでしょうか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします