• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NYでクレジットカード使用、暗証番号は必要?

 明日からニューヨークに行きます。向こうでの買い物でクレジットカードを使うことがあると思うのですが、買い物の際、カードの暗証番号を聞かれることがあるのでしょうか?最近日本で家人がクレジットカードを使って買い物をしようとしたときに暗証番号を聞かれ、思い出せなくてカードが使えないことがあったと聞いたので。私もカードの暗証番号覚えてないんです。あまり現金で持ち歩きたくないですし…。ご存知の方教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数394
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)

 買い物や食事などの支払いに限っては暗証番号は原則的に不要です。  しかしキャッシングの場合は必要です。  もしご心配ならば、カード会社に直接お尋ねになってみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですよね。最近カード詐欺とかいろいろあるので、厳しくなったのかと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • n-net
  • ベストアンサー率50% (110/220)

私は、ニューヨークに行ったことがないので、わかりませんが、他の州ならいったことがあります。 そこで、クレジットカードを使ったことがありますが、暗証番号は、必要なかったです。 しかし、店員さんは、裏側の自署欄の名前は、チェックしてましたね。(お忘れなく。) アメリカ以外の国でも買い物の場合は、暗証番号は、必要なかったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現金をあまり持たずに旅行に出て、カードが使えなかったら悲惨ですのでちょっと心配になりましたが、やはり大丈夫なのですね。安心しました。ありがとうございました。