• ベストアンサー

CDからMP3へ変換するソフト

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ Windowsでよろしいですか? あまりにも有名どころで、新し味がありませんが、「CD2WAVE+午後のコーダ」の組み合わせがよろしいと思います。 「CD2WAV」は、ここ(↓)からダウンロードしてください。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/delphi.html 「午後のコーダ」はここ(↓)にありますが、現在事情があって配布を停止しているようです。 http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm しばらくお待ちになってみるか、おせっかいですが、「CD2WAV」単体でできる「wma」フォーマットを使ってみてはいかがでしょう? 「wma」は「mp3」と同様の圧縮フォーマットの一つですが、mp3と同等の音質を、約半分のサイズで実現することができます。 例えば、「mp3」のビットレート320kbpsの音質は、「wma」の160kbpsの音質と、ほぼ同等です。