• 締切済み

隣人のセックスの振動で困っています

fuyumereiの回答

  • fuyumerei
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.1

大家なり不動産屋なりを通してこの内容を相手に伝えるのが最善です。し、王道だと思います。 隣人のセックスのこというのは、なんとも...ということもありますか? 私は、男ということもあり、こんな場合法律うんぬんよりも、間違いなく、直に怒鳴り込みますが。。。トラブルも起きないとはいえませんしね。

nekosuki-
質問者

お礼

内容がセックスのしかも振動なので、説明をにごして察してもらうのは難しいでしょうから、管理会社のおじさんに説明するのは、正直やりやすくなないですね…。 格ても闘家みたいに強ければ、怒鳴り込みたいところですが、実際にはトラブルはさけたいので検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アパート隣人の深夜のセックスがうるさくて寝れないのですが、私はどうすればいいのでしょうか?

    タイトルの通りですが、私(20代前半・男)はどうすればいいのでしょうか?状況を説明しますと隣室は20代女性・セックスがうるさいとは激しいピストン運動および男女ともに喘ぎ声およびピストン中の会話。セックスに関しては2~3時間もされているようです。(途中、中断はありますが)  アパートに関しては木造で、部屋が狭いため寝る位置を変えることが私および隣人ともに変えることができないと思われます。一般的に深夜の騒音については管理会社に相談しということになると思いますが、隣室は101で接してるのは私の部屋だけなので、管理会社が何らかの対応(騒音に対する入居者全体への注意)をしても、騒音に対してクレームを出したのは私だとすぐにわかってしまいます。  隣室が男性であれば、会って直接こちらの主張を伝えることができるのですが、面識がない同世代異性の隣人にこちらの主張を伝えることはできません。私も嫌ですし、隣人はもっと嫌でしょう。これから先もお互い面と顔を会わせることが度々あるでしょうから。  私の主張としては静かにセックスをするか・ホテルでしてくださいと言うことです。決してセックスを否定するわけでもなく・部屋でやらないでくれという訳ではありません。  私と同じような立場の人および問題を解決した人・逆にセックスを部屋でやるために問題を抱えてる人・いろいろな立場の方からのご意見・回答をお待ちしています。

  • 賃貸マンションでの隣人の騒音について。(お経の声)

    騒音と言っていいのかわかりませんが、隣人の深夜(夜中3時頃)早朝(6時半頃)の お経を唱える声(30分程度)がうるさくて悩んでいます。 ちょうど、うちの寝室の隣り合わせの部屋で毎日唱えているようで、 目が覚めてしまったり、眠れなかったりと、本当にきついです。 隣りの方とは挨拶を交わす程度ですが、とても感じが言い方です。 でも、もう我慢できません。 このような宗教上での行為でも、 騒音として大家さんまたは隣人に苦情を言ってもいいものなのでしょうか。 それとも、我慢するべきなのでしょうか。 寝室をかえようかとも思いましたが、 部屋の大きさ的に今の寝室でないと無理なようです。 以前はピアノの音(朝晩)がうるさくって、大家さんにお願いし、 注意してもらったのですが、その際は隣りのご主人が謝りにきてくれました。 悪い方ではないようですし、悪気があるようにも思えないのですが、限界です。

  • 隣人(居酒屋)の騒音

    私は小さなアパートに住んでいます。大して立派な建物ではないので多少の騒音は我慢しようと思うのですが・・・隣の部屋が居酒屋やってるんです。毎日深夜、ひどい時は3時過ぎまで隣室の酔っ払いの声が筒抜けです。勉強もできないし眠れないし、ひどくストレスが溜まります。現在就活中でただでさえ辛いのに、この状態は正直きついです。今も(午前3:30)大事な試験を明日に控えてるのに、うるさくて寝れないんです。どう対処するべきでしょうか。学生でお金がないので引越しはできないんです・・・。

  • 深夜の騒音

    最近越してきた隣人の騒音がひどく眠れません このような場合管理会社に電話するしかないのでしょうか 状況としては先月越してきた隣人が毎日のように23時~3時頃まで ドタバタと振動が伝わるほどさわいだり複数の人が大声で話しています 生活音の範囲であれば我慢できますが、深夜やっと寝れても大声やドンドンと激しい振動で何度も目が覚めました 騒音が来る前は寝つきはかなりいいほうでした 逆隣の部屋にも人は住んでいて生活音(ドアの開閉)などしますが振動や大騒ぎするような会話は聞こえませんし月に1度くらいの頻度で深夜でなければ我慢できますが毎日深夜までとなると我慢できませんしかなりストレスがたまっています 隣が男のようなので壁ドンして逆に嫌がらせをされたら怖いので今はなにもできていません 正常な大人なら深夜に騒げば迷惑になると考えることができるはずなので そんな当たり前のことも考えられない異常な人間に逆ギレされたらなにをされるかわかりません 何日にどんな騒音があったか少しメモしてる程度です 他の部屋の住人で同じような被害の方がいればいいですが 部屋の配置が問題の騒音主が最上階(2階)の角部屋で隣が自分、1階も角部屋の下も騒音主(同一人物)が借りているようでほかの人で被害を受けている人はいないと思います イヤーマフと耳栓を買ってしていますが全然意味がありません しかしなにもできないので毎日ストレスがたまっていき精神的にかなりきついです

  • 騒音・振動で困っています。(専門家や体験談など教えて下さい。)

    隣人のだす騒音・振動に悩まされています。 毎日のように時間帯を問わず(夜間が多く、19時~4時くらい)ルームランナーで走るような騒音・振動(1~2時間くらい)。 1ヶ月に1回くらいの多人数での奇声・大声(22時~6時くらい)。 1年くらい続いています。 他の方の悩みを読み参考にし、現在管理会社に苦情を言っています。 今住んでいるマンションは鉄筋コンクリート造の7階建て5階に住んでいます。高さ制限があるために私の部屋の上には部屋はなく角部屋のため接しているのは隣と下のみです。 他の部屋に移動をお願いしてみようかと思ってはいるのですが、 このマンションは1部屋毎にオーナーが違うため移動がかなうかどうかわかりません。 ある程度の音などなら我慢できるのですが、騒音・振動が毎日と多人数で夜中に騒ぐことには我慢ができません。睡眠不足で仕事に支障をきたしてしまいます。 何か良いほうなどがありましたら、アドバイスをお願い致します。

  • お隣から聞こえる騒音

    似たような質問が多いのですが、私にもアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 うちは新築木造2階建てのアパートに住んでいます。 住んで2年弱になりますが、 半年前くらいから、 お隣から聞こえるセックスの声や振動に悩んでいます。 今まで3回くらい不動産屋さんに苦情を入れましたが、 ほとんど改善されません。。。 寝室が隣同士なわけでもないんですが、 深夜2時3時の物音や早朝の物音に怒りを覚えてしまいます。 最近は引っ越しを考えていますが、 どのような物件でも騒音問題はあるものなのでしょうか?! 私はセックスの声だけはなれる事が出来ずに困っています。。

  • 隣人の性行為時の声がうるさい、隣人への直接注意

    助けてください。 私は現在大学生で学生マンションに住んでいるのですが、隣の家の性行為時の声がうるさくて困っています。むこうが窓を開け放してしているので夜中の3時とかにうるさくて目が覚めるくらいの騒音です。(主に彼女さんの喘ぎ声)とても不快で気持ち悪いですが、学生マンションなので壁が薄いのは仕方がないことだと思い割り切っていました。 しかし、今週の週末に親が私の家に泊まりにくることになってしまったんです。 親には、壁が薄くてうるさいことは伝えてあるのですが、さすがにセックス時の声がうるさいとは言えませんでした。 親が来ているときに隣からセックスの声が気こえてくるなんて想像するだけで気まずいです。そこで、隣の方に一日だけ静かにいてもらえないかということを直接言いにいこうと思うのですが、それは非常識でしょうか? 隣の人は週に一回くらい友達6人くらいを部屋に連れこんで夜中ずっと大騒ぎしているくらいで、私は生活音程度で迷惑になるようなことはしていないつもりです。 ちなみに隣の人は男性です。 どんな人かもわからないし、直接伝えるのは危ないでしょうか? また一日だけ静かにしてほしい、なんていうのは非常識でしょうか? 非常識な気もしますが、それよりも親と二人きりの夜に隣からセックスの声が聞こえてくる法がよっぽど恐ろしいです。 また、他に何か良い案はありませんか? 本当に困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 隣人の騒音 証拠を取るには?

    最近、隣の部屋からであろう騒音が深夜に鳴り響き眠れないので、警察に通報しようかと思います。 騒音計を動画に残して録音しようかと思ったのですが、騒音元が隣の部屋であるという証拠にはなるのでしょうか? 騒音の証拠は出せますが、騒音元の証拠はどうやって手に入りますか? ちなみに、管理会社には連絡しましたが騒音は収まりませんでした。

  • 深夜線路工事の振動と騒音に対する苦情

    深夜、線路工事の振動と騒音で眠れず困っています。 東海道新幹線沿いに住んでんでいるのですが、4日前から深夜線路工事をしています。お知らせのチラシが届いていましたが、その時は眠れない程とは知らず捨ててしまいました。 茶碗が音を立てるほどの振動と、騒音で眠れない夜が続いています。 工事が終わる迄我慢するしか無いのでしょうか。 苦情を言うとしたらどちらに言えばいいのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どちらに苦情をいえばいいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 隣人がうるさい

    女子大生が隣の部屋に引っ越して来てから住環境がすっかり変わり、特に騒音系で迷惑しています。ここは単身者向けの1DKという狭い間取りでありながら、隣人はほぼ毎日、彼氏やら友達やら男女問わず宿泊させていて、当然ながら騒音も増します。今の時期、学園祭や秋祭りのグループ会ですさまじい人数、(20人以上・・・本当です)。集まり、オールナイトで毎週隣人部屋に集まり、今日のように決まって金曜~土曜にかけて盛大にやってくれます。ここの賃貸は3階建てのビル構造で、1階はテナントつまり深夜は誰もいません。上階に5部屋ありそのうち4つは埋まっているようです。特に苦情を他の住人が入れたとかはなく、とりわけ角部屋の1つ隣のわたしの部屋オンリーの被害といったところでしょうか。仲介業者に電話でこのことに対してクレームをしたことがあり、確かに即効性はありましたが、あくまでその週限り。結局のところ、業者が四六時中住んでいるわけではないし、結局は借りる人間だけになりますから厄介なんです。どうしてこう周囲に気を使って外の施設で会合するとかしないんでしょうか?大学生は大人ですよ。わたしが大学生のときはカラオケだとか学部の空き部屋とかでやっていました。あー迷惑です。

専門家に質問してみよう