• 締切済み

読み込み速度を速くする簡単な方法

OS=UNIX, ブラウザ=netscapeです。 読み込み速度を簡単な方法で速くしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか? 例えば、立ち上げるブラウザやエディタの数を減らしたりすればそれが可能なのでしょうか? 一般的な話でかまいません。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

UNIXのことはちょっとしか知らないのですが、ネットでの速度(のことですよね?)を速くしたいのならパソコンの性能よりも回線の性能次第です。よっぽど非力なマシンならいざしらず、今時のパソコンなら処理能力以上にデータを受信することは無理だと思います。 ダイアルアップよりはISDN、 ISDNよりはケーブルや専用回線でしょう。 Windowsの話であればキャッシュを多くとるとか、パケットを小さくするとか具体的な小手先アドバイスもできますが(UNIXでもできると思いますけど)所詮小手先ですし(笑)

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。