• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

 斎藤和義「COLD TUBE」について

 斎藤和義のニューアルバムが3月23日に発売されました。 買おうかどうか迷っています。買うべきか買わないべきか ご意見伺いたいです。 変な質問ですみません。

  • mnb
  • お礼率36% (15/41)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「買う」ことは「聴く」ことと同義ではないですよね? オカネがもったいない、とか。 熱烈なファンならいざ知らず、立ち読みしてから本を買うように、聴いてから買うことができればナットク度は上がるでしょう。少なくとも後悔は少ないかも。 さて、週刊文春「考えるヒット」で近田春夫センセイが参考になるコメントを吐いていらっしゃいます。一読をオススメします。ポイントは「日本語詞でのグルーブ」かな。

参考URL:
週刊文春・最新号

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kobooo
  • ベストアンサー率25% (3/12)

あなたが買うか買わぬか迷うということは、心の片隅には少なからず、[欲しい]と いう欲望が芽生えているわけなのですから、ここは本心に逆らわず、即購入っ! っとするのが、妥当ではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!