• ベストアンサー

うちの犬はよくため息をつきます

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.6

おもしろいなー。 <大好きな犬ガムがケージの外に落ちていたり、水のトレーがひっくりかえっていた事>って・・・・自分のせい?でこんなことになっちゃったよー。はーあ・ってことなんでしょうか?(笑) うちも鼻息がみょーーーーーーーーーにデカイことがあります。そして私を上目遣いにみるんです。イミは不明です。 人間がこのような行為をすれば、「失礼」な行動なのかもしれませんが、なにせ親ばかならぬ犬ばかなんで、「かわいいい」っておもっちゃうんですよねー(苦笑) うちの犬から言うと、ため息は普通だと思いますよ。

kutaro
質問者

お礼

tomomaruさんちの「鼻息のあとの上目づかい」も結構傑作ですね。でも考えてみたら「ため息」にしても「笑う」にしても「鼻息のあとの上目づかい」にしてもなにも人間だけの特権ではないような気がしますよね。 もしかしたら「犬だから…のはずはない。」とかいうのは勝手な先入観なのかもしれませんよね。ついでにまた思い出しましたがこの間うちの犬はTVをじっと見ていたことがありました。案外わかって見ていたりして…。 ご回答ありがとうございました。また面白い話をお聞かせください。