• ベストアンサー

元彼・傘のしずく・地下道の階段・・・こんな歌詞の曲名、教えてください

おそらく10年くらい前(前後2年位)女性アーティストの曲で、どなたの何ていう曲だったかどうしても思い出せなくて、どうしても思い出したい!のですが、本当に途切れ途切れの、定かではないキーワードしか覚えていません。 多分、「分かれた前の彼氏に地下道で雨の日にすれ違った」というような内容の歌詞でした。傘を持っていて、こぼれ落ちるしずくが・・・とかいう感じの切ない曲だったと思うのですが。世間で普通に耳にする程度にはメジャー(?)な曲だったと思います。ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ!ぴぴぴっときました! 恐らくおっしゃってるのはドリームズカムトゥルーの「きづいてよ」じゃないでしょうか?1995年のアルバム「DELICIOUS」に入っていますよ♪ 学生時代ドリカムの大ファンで、切ない気持ちで聞いてたのを思い出しました!梅雨とかにぴったりですよね!  余談ですが、この歌で前の彼との別れ際・・・  ♪段を飛ばして消えて去く後ろ姿 という下りがあるのですが、ドリカムのまささん(中村正人氏)は「ガンを飛ばしてー」と歌っていました。元彼にガン飛ばされたら怖いなー:)とか思いつつ聞いてました。

pekomachi
質問者

お礼

早速ご回答頂き、本当に有難うございます! そうです、「きづいてよ」ですよね~。あまりにもメジャーな答えすぎて恥ずかしいです・・・(笑) 確か、カラオケで誰かが歌っていたのを「何ていい歌詞なんだ!」と思いながら聞いていたような。あ~、10年って本当にあっという間ですね~。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2
pekomachi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!歌詞まで紹介して頂いて嬉しいです。歌詞のイメージが強すぎて、ドリカムに思い当たらなかった自分が恥ずかしいです。傘の先で水溜りを何度もひっかいているシーンが大好きです。

関連するQ&A

  • 階段での傘の持ち方

    電車&地下鉄の通勤をしていて平日は毎日、駅の階段を上り下りします。 雨が降る日、降りそうな日は当然傘を持っている人が多いのですが 階段を上っている時(下りてる時もなんだろうけど)に 手に持った傘を前後にプラプラ揺らして歩く人が本当に多いんです。 ラッシュ時ですから、階段も当然人が多いです。 階段を上っている時、自分の前の人が傘を揺らしながら上ると、 自分の顔に傘が当たりそうになります。 当然傘の先端というものは細いし、やや尖った形状ですよね??? それが自分の顔にあたりそうになって目の前をブンブン行き来するんです。 目の位置までとどきそうになった時もあります。(大げさに言ってません) とにかく危ないです。 自分がそいういう目に遭うまでは自分もそうやって傘を持ってたかもしれないし 自分はそうしないように階段の時は特に気をつけるようになりました。 私は頻繁に傘のことでそうやって嫌な思いをしているんですが みなさんはあんまりそういう機会ないですか??? 自分がそういう目に遭ったら気をつけようと思うはずやし、 外を歩いていてこれだけ傘をブンブンして歩いている人がいることが不思議です。 いちいち細かいこと気にしてアホみたいやなと思うんですが、 気になって止まりません。 職場が大学なんですが、学生も階段のみならず傘の持ち方のマナー悪いんです"(/へ\*)")) 例え注意しても「うるさいオバハンやな」で終わるんやろな・・・。 読んでくれてありがとうございました。

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • 歌詞の一部に「ああ青天の霹靂」が含まれたロックの曲名を探しています

    ある日本のロックで曲名とアーティスト名を探しています。 歌詞の一部に「君の眼に光るしずく、ああ、青天の霹靂」というフレーズがあります。男性ボーカルでここ10年内の曲だと思います。FM等ではよくオンエアされている曲です。

  • 歌詞から曲名を教えてください。♪わんだりんだりん

    15~8年前の男性の曲ですが、 「わんだりんだりん わんだりんだりん わんだりんだりん ひゅー」と歌っていた曲を探しています。 日本語の歌詞の部分をまったく覚えていないので、 もしかしたら日本人ではないかもしれません。 歌詞カードを見たことがないので、 カタカナやアルファベットで表記するのかもしれません。 「歌まっぷ」や「google」などで探してみましたが、みつかりませんでした。 どなたか、曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • ♪信じるだけ 一億の夜を越えて ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

    こんにちは。 たぶん1980年半ばくらいに叔父さん(当時30歳前後)がカーステレオで聴いてた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。 手がかりは、 ♪いいさ いいさ どんな○でも ○○がある~  信じるだけ 一億の夜を越えて っていう部分の歌詞で、曲調としてはややロック調な感じです。 叔父さんが若いときに聴いてた曲だとしたら、1970年代のアーティストの曲かもしれません。 よろしくおねがいします。

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    '80年代半ばから'90年代前半ぐらいにかけて活躍した、「麗美」という沖縄出身の女性シンガーがいましたよね。 私が高校生の頃('87年~'90年)だと思うのですが、その頃彼女の大ヒットした曲はなかったでしょうか? その頃も、深夜のテレビで、プロモーションビデオの映像と共に、人気アーティストの曲が流れるような番組があったのですが、その中で、麗美が軽く振りをつけながら、その曲を歌っていたことを覚えています。 とても軽快で、あたかも南の楽園にいるかのような心地よさを感じさせる曲でした。 メロディーはハッキリ耳に残っているのですが、残念ながら曲名と歌詞を完全に忘れておりまして、もし思い当たるものがある、という方がいらっしゃいましたら、曲名と歌詞の一節でもお教え頂ければ大変幸いに存じます。 ところで、麗美さんは、今は何をされているのでしょうね?(笑)

  • 曲名を教えてください 歌詞ベイビベイビベイビーステイウィズミー

    アーチストと曲名を教えてください。十数年前くらいによく街でかかっていました。気に入ったのですが誰のなんと言う曲かわかりませんでした。歌詞;ベイビベイビベイビーステイウィズミー何もいらないさ 宜しくお願い致します。

  • 歌詞で曲名を教えてください

    「私に誓って」 「行くならば私を置いていかないで」 「不思議なくらい」 「恋をしていた」 「明日に向かって」 「笑えるように」 断片的にしか思い出せない歌詞なのですが、少し前から有線でよく耳にしていた曲です バラード系に近いですが、少し明るめの曲調です 歌詞でぐぐったりもしたのですが全くみつかりませんでした どなたか心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • ♪君が待ってる 駅で待ってる 素敵な雨降り ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

    こんにちは。 たぶん1990年前後くらいにラジオのFMで何気なく聴いていた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。 手がかりは、 ♪君が待ってる~駅で待ってる 素敵な雨降り  っていうサビの歌詞だけです。 曲調としては明るい感じです。 地元(静岡)のFMなので、もしかしたらローカルなアーティストの曲かもしれません。 よろしくおねがいします。

  • 曲名と歌詞について

    ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 10年位前の曲です。 掃除をしていたら、恐ろしく古いカセットテープが出てきまして、収録されていた曲が友人の好きな歌だったらしいのですが、アーティスト名も曲名も解からないのです。 恐らく、当時レンタルしてダビングしたと思われますが、今では誰の曲なのかサッパリ解かりません。 歌詞は一応聴き取れたのですが、お分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。 歌詞はこちら↓ 街を歩けばあなたを ふと探してる サヨナラなんて言葉も 言われたのにね ビルの谷間を 冷たい風が走る 貴方を忘れたくて I WANNA STOP MISSING YOU あんなに好きになるんじゃなかった 友達でよかった どうしよう 私 強かったあの頃にもう 戻れないのかな あなたはどうしてる

専門家に質問してみよう