• ベストアンサー

元彼・傘のしずく・地下道の階段・・・こんな歌詞の曲名、教えてください

おそらく10年くらい前(前後2年位)女性アーティストの曲で、どなたの何ていう曲だったかどうしても思い出せなくて、どうしても思い出したい!のですが、本当に途切れ途切れの、定かではないキーワードしか覚えていません。 多分、「分かれた前の彼氏に地下道で雨の日にすれ違った」というような内容の歌詞でした。傘を持っていて、こぼれ落ちるしずくが・・・とかいう感じの切ない曲だったと思うのですが。世間で普通に耳にする程度にはメジャー(?)な曲だったと思います。ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ!ぴぴぴっときました! 恐らくおっしゃってるのはドリームズカムトゥルーの「きづいてよ」じゃないでしょうか?1995年のアルバム「DELICIOUS」に入っていますよ♪ 学生時代ドリカムの大ファンで、切ない気持ちで聞いてたのを思い出しました!梅雨とかにぴったりですよね!  余談ですが、この歌で前の彼との別れ際・・・  ♪段を飛ばして消えて去く後ろ姿 という下りがあるのですが、ドリカムのまささん(中村正人氏)は「ガンを飛ばしてー」と歌っていました。元彼にガン飛ばされたら怖いなー:)とか思いつつ聞いてました。

pekomachi
質問者

お礼

早速ご回答頂き、本当に有難うございます! そうです、「きづいてよ」ですよね~。あまりにもメジャーな答えすぎて恥ずかしいです・・・(笑) 確か、カラオケで誰かが歌っていたのを「何ていい歌詞なんだ!」と思いながら聞いていたような。あ~、10年って本当にあっという間ですね~。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.2
pekomachi
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます!歌詞まで紹介して頂いて嬉しいです。歌詞のイメージが強すぎて、ドリカムに思い当たらなかった自分が恥ずかしいです。傘の先で水溜りを何度もひっかいているシーンが大好きです。