• ベストアンサー

ブロードバンド対応ルーターを買いたい!

minamisakanaの回答

回答No.3

メルコから、¥9.800円のブロードバンドルーター、『BLR-TX4L』を10月上旬に発売するそうです。 詳しくは、以下のアドレスを、見て下さい。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/09/20/629827-000.html

関連するQ&A

  • ルーター機能について

    ルーター機能についての下記のような質問ページを見ていました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa509905.html この回答の中に、 >PPPoE接続ですので、ルータなくても大丈夫。 >Yahoo!BBのモデムに無線APをつなぐならば、ルータは必須。 とあるのですが初心者の私には意味がわかりません。 一台のPCを繋ぐのにルーター機能がなくてもいけるのはなんとなくわかります。 まずPPPoE接続の意味を調べたのですがいまいちわからず・・・・ かみ砕いて説明していただけないでしょうか。そしてPPPoE接続だとなぜルータがなくてもいけるのかということも知りたいです。 次にYahoo!BBのモデムに繋ぐ場合はなぜルータがいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのブロードバンドルータ

    Yahoo BBに申し込みをしていたので、必要と思い、 無線LAN エアステーション ”ブロードバンドルーターセットモデル” を購入してしまいました。 ところが、あまりにも遅いのでYahooはやめ別のADSLに申し込もうと 思って調べたら、多くのところがADSLモデムがルータータイプ になっています。 ルーター機能が二つになってしまいそうです 無線LANの環境でADSLを使用したいのですが、 私の購入したエアステーションはこの場合は使えるのでしょうか? それとも別のルーターのついていない無線LAN用の機器を購入 する必要があるのでしょうか? また、フレッツASDLの場合はルーターはついていないのですか? かなり無知なので質問が意味不明かもしれませんが、 よろしく御願い致します。

  • ブロードバンドルーターについて

    2台のPCを有線でネット接続したいのですが、ブロードバンドルーター機能の付いた無線LANアンテナで回線を2つに分けても問題は無いのでしょうか? また、ブロードバンドルーターを使用すると、元々の回線速度から若干遅くなったりしてしまうものなのですか?無線LANアンテナはアンテナ機能が付いている分、付いてないものに比べ少し遅くなりそうな気がしてしまいます。 無線接続しているPCは無く、アンテナとしての機能は必要ないので、余分な機能の付いていない普通のブロードバンドルーターを新しく購入した方がいいのでしょうか? そもそも、インターネットがどういう仕組みで繋がっているかも分からないド素人ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • Yahoo!BBで無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)使える?

    ADSLを始めようと思ってYahoo!BBを申し込んでいますが、Yahooは無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)を推奨しておりません。私はiMacを家の2階で使用している為、どうしても無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)でなければダメなんです。 どなたかiMacにも対応している無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)をご存知でないでしょうか? また、NEC VALUESTAR NX VS16Cも一緒に、無線LAN(ブロードバンドルーター機能内蔵付)でつなぎたいと思っております。

  • Yahoo!bb でのブロードバンドルーター

    Yahoo!bbで現在Trio1というモデムを使っておりますが無線で利用可能な他社のルータで最良なものを教えてください。なおPCは3台でうち1台はMACです。

  • ルータをハブとして使いたい

    現在、 ■Yahoo!のADSLモデム(ルータ付き)  ↓ ■BUFFALOの無線LAN(ルータ機能OFF)  ↓  ↓  ↓  ↓    ↓ 【PC】【PC】【PC】【PC】【PC(無線)】 という状態でインターネットに接続しています。 PCの台数が多くなったためにLANポートを増やす必要があるのですが、手元にはcoregaのBAR Pro3というブロードバンドルータしかない状況です。 出来ればこのブロードバンドルータを使用したいと思っております。 ■Yahoo!のADSLモデム(ルータ付き)  ↓ ■BUFFALOの無線LAN(ルータ機能OFF)  ↓  ↓  ↓  ↓    ↓  ↓ 【PC】【PC】【PC】【PC(無線)】  ↓ corega BAR Pro3  ↓ 【PC】 という形が理想なのですが、ブロードバンドルータをハブとして使用することは可能なのでしょうか。 ※自分で調べた結果としてはブロードバンドルータのDHCPをOFFにしてWANには接続せずLANポートだけを使用すればハブとして使える、という情報を得られましたがやはり接続が出来ません。 どなたか何卒ご教示下さい。宜しくお願いします。

  • 無線ブロードバンドルータ?

    Yahoo!BBを使っています。 ・UPnP対応で(Windows Messenger が使えて) ・無線と有線のLANで使える (・できればプリントサーバにもなる) ・ブロードバンドルータ でお勧めのものがあるでしょうか。 いろいろあるみたいなのですが、 すでに使われている方がいた方が安心なので。 Windows 2000 マシン と Windows XP マシンで使う予定です。

  • Yahoo! BB 光 with フレッツのルーターの件で質問です。

    Yahoo! BB 光 with フレッツのルーターの件で質問です。 現在、NTT製のMN8300Wのルーター+無線LAN機能を使ってNiftyの光フレッツを利用しています。 NiftyからYahoo!BBへプロバイダーを乗り換え用としていますが、無線LANパックはひと月につき1000円以上します。できれば所持しているMN8300Wを使って無線LAN環境を整えたいのですが、可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ルータ機能付きモデムのプロバイダ

    各プロバイダからレンタルされるモデムが、 ルータ機能つきのものか、別途購入の必要があるものか、 ご存知の範囲で教えてください。 Yahoo!BBはモデムのみですよね。 アッカOCN(50M)はルータ一体型です。 プロバイダ乗換えを考えているのですが、 一体型の方が場所をとらなくて良いので…。 お使いのプロバイダ(+回線業者、コース)についてで良いので教えてください。

  • Yahoo! BB で使えるルータは?

    現在、フレッツISDNを利用しておりますが、Yahoo! BB 12Mの契約をしました。 パソコン3台をLAN接続したいので、ルータを使う必要があると思います。 現在、NECのWB45RLというブロードバンドルータを持っているのですが、これが使えるのでしょうか? 電気店の人に聞いたら、Yahoo! BB対応と箱に書いてあるものでないと使えないと言っておりましたが、説明書やNECのホームページを見たら使えそうなんです。 もう1点お聞きしますが、3台の内の1台は、無線LANを標準装備しているNECのノートパソコンです。 WB45RLは無線LAN対応で、それに対応した無線LANカードを購入すれば、接続できるのですが、無線LANカード無しでは使用できないのでしょうか? 無線の規格が違うのでしょうか?そうであれば、パソコンに無線LAN機能が装備されていても意味がないことになります。