• 締切済み

エルビス・プレスリーの好きにならずにいられないをカバーしてる子供について

エルビス・プレスリーの好きにならずにいられない(can`t help falling in love with you)とゆう曲はとても沢山アーティストがカバーしてるような のですが、中でも外国の(おそらく白人であろう)子供がカバーしてるのを この前TVで耳にしました。 一体この子供は誰なのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.6

Lick the Tinsがカバーしています。 曲名は「Can't Help Falling In Love」です。 このバンドの中のAlison Marrという方がホイッスルと ボーカルを担当しているようです。 彼らのバンドは1991年に解散しました。 アルバムはアマゾンなどで手に入ると思いますが レア商品なので3500円くらいするはずです。 映画の「恋しくて」のサントラはアマゾンで 1500円くらいで私も購入しました。 そちらの方はCan't Help Falling In Loveのショートバージョンが 入っていますがLick the Tinsnのアルバムにはロングバージョンも 入っていてオススメです。

• dix
回答No.5

またまたdixです。 今他の質問を見ていたら、 同じ曲で似たような質問が出ていました。 同じ子かわかりませんが、 あちらは答えがでているようなので、 一応お知らせを・・と思って。。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135924
  • paul
回答No.4

「恋しくて」のサントラのクレジットを見るとタイトルは 「Can't Help Falling In Love」になっています。

参考URL:
http://imusic.artistdirect.com/soundtracks/music/somekindofwonderful.html
  • dix
回答No.3

回答ではないのですが、調べてみると、 98年~01年の間に天才テレビくんの中で歌われた歌に、 can`t help falling in love with you という曲はありません。 ちょっと気になったので・・。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

わざわざお調べいただいてありがとうございます。 お手数かけましたm(_)m そうですか、ありませんでしたか。分かりました。 本当にありがとうございました!!

• ari192
回答No.2

TV番組は、きっとNHK教育の天才てれびくんワイドだと思います。 そこに出てるてれび戦士(子供達)のグループですが、 真剣に見てる訳では無いので名前までは分かりません。 ちょっと探してみましたがNHKの公式HPは役に立ちませんでした。 違ったらすいません。。。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながらTVは違うTVです。 天才てれびくんんは見てないので分かりませんが 見れたら見てみます。

• paul
回答No.1

そのTVを見ていないので推測で申し訳ありませんが、その バージョンは男の子が歌っていてリコーダーのような笛の 音が印象的なやつではなかったですか? だとしたら 「Lick The Tins」というグループが歌っているバージョ ンだと思います。87年のアメリカ映画「恋しくて」や 榎本加奈子主演のドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」 にも使われていました。ただ僕も「Lick The Tins」が どんなグループか残念ながらわかりません。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

かあ、そうなんですか。番組内ではほんの少ししか流れなかったので リコーダーかどうか分かりません。 恋しくては見たのですが当時の事は覚えてなくて(^^; 探してみます。 ありがとうございました。

ROCKdeSHU
質問者

補足

すいませんが、そのLick The Tinsとゆうグループが この曲をカバーして曲名は何になっているか知っていたら 教えていただきたいです。 同じ曲でもそのカバーしてるアーティストによって曲名を 変えて出しているようなので・・・ お願いします。