• ベストアンサー

SMTPを自ドメインにしてメール送信

メール送信プログラムでphp.iniのSMTP部分に ローカルのアドレスやlocalhostを入れると送れるのですが、サーバ自体(PHPを動かしているPC)のドメイン名を入れて送信するとエラーが出ます。 コマンドでtelnet 自ドメイン名 25とコマンドで入力するとつながりません。 何か原因がわかる方いますでしょうか? OSはwindows server 2003をメールサーバにはxmailを使用しております。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.1

>サーバ自体(PHPを動かしているPC)のドメイン名を入れて送信するとエラーが出ます。 サーバ自体のドメイン名ではなくてホスト名を入れないといけないのでは? localhostは、自分自身を表すIPアドレス(ループバック)に対するホスト名になるのですから。

yamadachan
質問者

お礼

ありがとうございます