• ベストアンサー

男のボーカルの不思議な雰囲気のロック?

気になる曲があったのですが名前も歌手も分かりません。 どなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 全体的には昭和っぽいというか歌謡曲っぽい古い様な感じで、 ボーカルは若い男の人(くるりやフジファブリックを連想させました) ギターのフレーズがとても印象的でした。 変だけど癖になる様な雰囲気の曲です。 また所々「♪プレイなんとか(よくききとれませんでした)トウキョウ~」 と男の人のハモリ?が入っていました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21667
noname#21667
回答No.1

Hermann H.&The Pacemakersの東京湾ではないでしょうか? 数年前の曲なのであんまり自信ないのですが・・・。 SIX PACKSというアルバムにもはいってます。 ↓で視聴してみてください。

参考URL:
http://www.herumaru.com/discography/indies.html#1
mooonie
質問者

お礼

まさにこの曲でした! ラジオで流れていたので新しいものなのかと 思っていたんですが、数年前のものだったんですね こんなあやふやな情報だけでしたのに、びっくりしています。 教えてくださってありがとう御座います!(>_<)