• ベストアンサー

男のボーカルの不思議な雰囲気のロック?

気になる曲があったのですが名前も歌手も分かりません。 どなたか心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 全体的には昭和っぽいというか歌謡曲っぽい古い様な感じで、 ボーカルは若い男の人(くるりやフジファブリックを連想させました) ギターのフレーズがとても印象的でした。 変だけど癖になる様な雰囲気の曲です。 また所々「♪プレイなんとか(よくききとれませんでした)トウキョウ~」 と男の人のハモリ?が入っていました。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21667
noname#21667
回答No.1

Hermann H.&The Pacemakersの東京湾ではないでしょうか? 数年前の曲なのであんまり自信ないのですが・・・。 SIX PACKSというアルバムにもはいってます。 ↓で視聴してみてください。

参考URL:
http://www.herumaru.com/discography/indies.html#1
mooonie
質問者

お礼

まさにこの曲でした! ラジオで流れていたので新しいものなのかと 思っていたんですが、数年前のものだったんですね こんなあやふやな情報だけでしたのに、びっくりしています。 教えてくださってありがとう御座います!(>_<)

関連するQ&A

  • 男が女性ボーカルの曲を歌う

    女性ボーカルの曲を歌いたいんですけど、最近の曲で男が歌っても気持ち悪くない曲を教えてください。 歌手名だけじゃなくて曲名も教えてくれるとありがたいです。

  • ボーカルエフェクトについて

    http://www.youtube.com/watch?v=zyZqXkYRd7w 例えばEXILEのこの曲の0:19など、声が加工されていて、ギターなどのエフェクターで言ったところのフランジャーが若干掛かっている気がしますが、「うぉー うぉ うぉうぉうぉうぉ うぉー うぉうぉー」の部分で「うぉ」がギターのピッチシフターで1音とか半音ずつ音を出しながらツマミを回したみたいな電子音はなんというボーカルエフェクターなのでしょうか? また、歌のハモリパートなど、キーと何度上などを設定してハーモニストでハモらせる方法がありますが、実際の曲だとハモリパートが3度上から4度上など途中で変わる曲がありますが、それに対応させるボーカルエフェクターの使い方はありますか?

  • 歌謡曲と演歌

    1. 歌謡曲と演歌の違いを教えてください。 2. 昭和30(1960年まで)代の歌謡曲の歌手としてはどんな人がおりますか? エト邦枝さんや並木路子さんなどが入りますか? 3. 昭和30(1960年まで)代の演歌の歌手としてはどんな人がおりますか? 八代亜紀さんや北島三郎さんなどが入りますか?

  • ウーイーウーイーウー…という曲

    男性ボーカルで、サビあたりで 「ウーイーウーイーウー」 という印象的なフレーズが出てくる曲を聞いて、誰の何という曲かを探しているのですが、どなたかお心当たりはないでしょうか。 音はミーソーミーソーミーみたいな感じです。 ジャンルとしては、ロック/ギターポップあたりです。 どなたか心当たりのある方いましたら、教えていただけると大変助かりますm(__)m

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • ふしぎ発見のエンディングテーマは??

    現在「ふしぎ発見」のエンディングテーマで流れている 男性ボーカルの ♪ふれていたいよ~♪や、♪…てはいけないのだ~♪といった フレーズのある曲名と歌手を知っている人がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中島美嘉の声に似てる歌手

    去年の11月~12月の間ぐらいにラジオでよく流れていた曲で、曲名と歌手名どちらも分かりません。サビのメロディだけ口ずさめるのですが、どうしても見つからず困っています。以下、主観ですが分かる事をあげておきます。 昭和歌謡曲(EGO-WRAPPIN'やSugar Mamaなど近いです)なイメージ。ジャズっぽい曲調。サックスが効いていてリズム感のあるバラード。女性ボーカルで中島美嘉の声に似ている。歌詞がうろ覚えですが、「あなたの(唇or微笑み)に抱かれ…(中略)消えていった…」といった感じのフレーズがあったように思います(曖昧でごめんなさい) これかなって思う曲があったら、ぜひ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • カポをつけずに女性ボーカルを作曲したい

    バンドの曲作りで悩んでいます。 当方男性のギタリストで、ギターの弾き語りで作曲をしています。 うちのバンドは女性ボーカルなので、彼女のベストな音域に合わせるために、最終的にカポをつけて、 キーを上げるという対策をとっています。ちなみにエレキギターを使ったバンドです。 カポをつける理由としては、ギターで作曲する際に頻繁に開放弦を使ったフレーズを頻繁に使うのと、弾き語りの時点で自分のベストの音域で歌わないことには、曲のイメージが伝わりづらいからです。 しかしカポをつけてキーを上げることにより、暗めだった曲のイメージが軽くなってしまったり、高音弦を使ったフレーズに限界が出てしまう悩みが生じます。 以上の理由で、なるべくカポを使わずに作曲するために、今は彼女の出せる音域を調べて、それを自分が1オクターブ下で歌う、という方法をとっています。 カポをつける代わりに、コードを代えて対策するという方法もありますが、その方法だともともと作っていたギターリフ、フレーズの弾き方が変わってしまい、雰囲気が崩れてしまいます。 自分に合った音程で歌えて、なおかつカポやコードを変えず、女性ボーカルのキーに合わせた作曲方法はありませんでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありません。

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう