• ベストアンサー

レディース110番?

古い情報ですが、交番等で婦人警察官が女性の立場で女性の悩みを刑事的に相談にのってくれる所があると聞いたことがあるのですが今もあるのでしょうか?教えて下さいin京都。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miDumo
回答No.1

京都ありましたー。 京都府警本部レディース110番  受付 A9:00~P5:00(土、日、祝日を除く)   TEL 075-411-0110 だそうです。 何があったのかわかりませんが、警察がウダウダ言って頼りにならなかったら、警察に予告なくマスコミにたれ込んで怠慢をさらしてあげて下さい。 無事解決されること祈ります。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/sousa1/
ran-ran
質問者

お礼

miDumoさん ありがとうございました。マスコミにたれ込みたくても「報復がこわい~」っていうところがありますので…。 まぁ、警察には一度相談ぐらいしてみる価値はあるかなぁって思いです。(*^▽^*)ど~もです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

京都府警本部  レディース110番 075-411-0110 A9:00~P5:00(土、日、祝日を除く)   今でも、全国の都道府県警に設置されています。 全国の一覧は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/sousa1/
ran-ran
質問者

お礼

kyaezawaさん いつもありがとうございます。