• ベストアンサー

少年マガジンで連載されていた、ちょっとHな温泉旅館の若女将さんのマンガ

昭和57年以降の少年マガジンで連載されていた、旅館の若い女将さんと、謎の青年が主役のマンガ、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!確か始めの方の話で、川原に掘った穴に焼いた石を入れて、即席露天風呂を作った、という話があったと思うのです。 多分作者さんの名前は○○やすひろ(?)さんだったと思うのです。結構女の人の裸がバンバンでてきてサービス精神旺盛な感じでした。 確か現在でも温泉がテーマのマンガ(主役の青年は温泉の成分がしみこんだ手ぬぐいを持っている)を描いてらしたと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPE
  • ベストアンサー率85% (666/776)
回答No.3

中西やすひろ先生の、「美由紀におまかせ!」だと思います。 掲載年は昭和62年、少年マガジンです。 今見ると、少年誌にしてはすごい露出と読者サービスですね。今の時代なら、青年誌レベルかもしれません。 主人公は、三国温泉という温泉街にある、つぶれかけた古い旅館「三国屋」の河野美由紀。長女は16歳で女将を継ぐという三国屋のしきたりにより、16歳で女将になります。 謎の青年は高瀬竜二、美由紀より2つほど年上の青年です。ある日突然、無一文で三国屋に現れ、飲み食いした代償としてタダでもいいから手伝いとして置いてほしいといい、そのまま三国屋のメンバーになります。 竜二の正体は、実は大きなホテルの跡取り。次期社長を継ぐ前の勉強にと、旅に出ていたことが判明します。 ちなみに露天風呂の話は、露天風呂目当ての女子大生3人組が、三国屋に露天風呂がないことを知ってキャンセルを迫ったために、川原に露天風呂を即席で作ったという物語です。 水脈は何とか掘り当てたものの、温度が低く水風呂だったので、焼いた石で沸かしたという結末でした。

noname#13594
質問者

お礼

タイトル教えていただき更にお話までしていただき本当にありがとうございます。 昔、私の実家は自営業やっていて、お店にマガジンが置いてあったのでなんとなく読んでいたのですが、母親が「このマンガはまだ早い!」という理由で『マガジン禁止令』がでてしまい、その後、どうなったかわからなくなってしまっていて、すごい気になっていたのです・・。せめてタイトルだけでもわかれば・・・・と思っていたところです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

温泉へゆこう!ではないでしょうか?

noname#13594
質問者

お礼

タイトル教えていただいてありがとうございました! 先に述べた、もう一つの方はお判りになりますでしょうか?

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 作者の名前は中西やすひろさんだと思います。  作品の方はちょっと分からないですね・・・

noname#13594
質問者

お礼

あぁ、きっとそうです!中西やすひろさんです! 名前がわかりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

    以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。 今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。 毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・ 作者名や単行本が出ているのか知りたいです。 お解りの方教えて下さい!

  • 温泉旅館の女子高生の4コマ漫画

    口がз こんな感じの女子高生が温泉旅館で働いている漫画を教えてください。コンビににある4コマ漫画の雑誌に連載していたようですが、最近見かけなくなりました。

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

    最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。 ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。 皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。 ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、 特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。 【以下質問に条件を付けた理由】 連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。 古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。 ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

  • 昔月刊マガジンで連載中だった。。。

    十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。 1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話 2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される 3.姉妹は性格が確か全く違う 4.チョットエッチなマンガ

  • 週刊少年チャンピオンのマンガで....

    こんにちは。 探してるマンガがあるのですが、 題名と作者の名前をおぼえてなくて困ってます。 そのマンガは週刊少年チャンピオンに6,7年くらい 前に連載されたマンガで暴走族が主役のマンガでした。 ちなみにこのマンガが連載されてたときは 「バキ」がまだ始まってまもなく「ドカベン」では、 山田太郎に好きな人ができたなどとあり、他に 「フジケン」、「フルアヘッドココ」、「特攻天女」、 「学校の怪談」など連載してました。 このマンガは他の不良マンガみたいに絵柄が しぶくなくて、妙に登場人物の顔が角張ってたのを 覚えてます。 どうかこのマンガについてご存じの方がいれば 僕の質問に答えてください。お願いします。

  • マンガのタイトルと連載場所

    前に見たマンガのタイトル・連載場所がわからなくなりました 知ってる方、教えてください マンガの内容は 人情探偵者を書いてる推理小説家と担当編集が、美味しいのに経営が傾いている食堂に出向いて 小説家:潰れるのを楽しみにしている。作中の探偵と作者は違う、作者は人情家ではない 担当:元々小説家のストーカーで小説家が主人公の人情探偵のようにアイデアを出して店を救う(ように嵌める)+それを記事にする 話でした。連載開始から二回くらい読んでどこで読んだかわからなくなりました。

  • 10年くらい(?)前のマガジンの漫画のタイトルが分かりません。

    私は今19才なのですが、確か私が小学校低学年の頃にマガジンで連載されていた漫画だと思います。 兄が買ってくる漫画雑誌を読んでいたので多分マガジンだと思うのですが、本当にマガジンで連載されていたか自信がありません; 内容は主人公の男の子がお香を使って悪者を倒す、みたいな感じでした。 主人公は口数が少なくてクールな感じでした。 一話だけ覚えている話は、 ・主人公の友達がいわゆる「当たり屋」みたいな悪役にぶつかり、悪役が手に持っていた割れたガラスが入った紙袋を落としてしまい、悪役に「弁償しろ」と詰め寄られます(確か「十万円払え」だったような…) ・主人公がお金を用意する事になり、主人公の友達が人質として悪役と一緒に主人公の帰りを待ちます ・ここからが記憶があやふやなのですが、主人公がお香を調合して悪役にかがせ、悪役は自分の意志とは無関係に体が動いてビルの屋上のような高いところから落ちてしまいます。 ・しかし悪役が目を覚ますと防護用ネットのようなところで意識を失っており、地面に落下したわけではありませんでした。 かなり記憶があやふやなのですが… 当時「おもしろいなぁ」と思いながら読んでいて、読み返してみたいのですが今となってはタイトルも作者も分からず困っています。 少年漫画なのは確かですので男性の方が詳しいかもしれません。 少しでも分かる方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 温泉旅館で、彼氏を燃えさせるには?

    来週、9歳年上の彼氏と温泉に泊まります。 古い静かな旅館なのですが、男の先輩にその話をすると お酒が入っていたせいもあるのでしょうが、 「旅館に行ったからには、彼氏にすごく燃えさせてあげないとな」と アドバイス?をいただきました。 私もそういう話に慣れているので、別にセクハラとかは感じず 単に「どうやって燃えさせればいいのだろう」と悩むようになりました。 遠い温泉地。 静かな旅館、大きな露天風呂。 時間貸しで貸切風呂(無料)もあります。 浴衣。バス・トイレなしの和室。 豪華な和風コース料理が出ます。 こんな旅館なのですが、もう30代半ばの彼氏をどうやって燃えさせればいいでしょう? 私は口のテクニックが上手だと、いつもほめてもらいます。 でも、毎回口での奉仕じゃ、飽きられちゃうかな。 窓辺に座りながら、とか、いろいろアイディアはありそうだなとか 最近考えています。 何かいいアイディアはないでしょうか? 男性、女性、問わずいろんな意見を聞きたいです。 恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 10年ほど前に連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前に連載されていたマンガのタイトルがわからず、質問致します。 出版社や作者等がわかりませんが、青年コミック(B6判サイズ)であったことは覚えています。 その他、覚えていることは、 ・無人島のような島に、複数の女性が全裸でいる。 ・動物や植物の頭部に男性器がはえている。 ・全裸の女性たちが、頭部に性器をはやした動物や植物に襲われる。 動物は、馬がいたことは覚えていますが、その他どんな動物がいたかは記憶にありません。 読み切りではなく、連載されていたことは覚えています。 ただ、なんという雑誌に連載されていたのかがわかりません。 10年以上前に読んだ話なのですが、結末がわからないままなので、結末が気になっています。 上記の情報で、何かおわかりになる方、いらっしゃいましたら、情報提供をお願いいたします。