• 締切済み

お昼ご飯

nayutaの回答

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.1

おっしゃるとおり、軽くちゃんと食事した方がいいと思います。 というわけで、丼物などはどうでしょう? まあ、いつもだとあきるでしょうけど、便利です。 ごはんと具の量を調節すればいいし。 下記の参考URLは他のレシピもたくさんあってオススメです。 あと、丼物だけでいうと↓もあります。 http://www.ymg.urban.ne.jp/home/bsymg/recipe/recipe_mokuji_donburi.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/subject/msub_shorttime.htm?FM=mc
shane310
質問者

お礼

お答えありがとうございます。これからあげていただいたホームページを見てきます。

関連するQ&A

  • 昼ごはん

    高校生の男です。 栄養についての質問なんですけど 朝ごはんは通学する時間が早いため食べれません で、昼ごはんはメロンパン1個です。 そして晩御飯は味噌汁と野菜です。 これで生きていけますかね?

  • 10分で作れるお昼ごはん

    いつもお世話になっています。 毎日 お昼休みに家で食事をするため、簡単にできるお昼ご飯のおススメレシピがあれば教えてください。 最近は ・冷凍うどんと残り物の野菜をつかった温かいうどん ・レトルトソースを使ったスパゲティ ・インスタントラーメンにちょっとした野菜を入れる ・レトルトカレーと冷凍ご飯でカレーライス などを作っています。 朝食がパン、夕食がご飯なので麺類が多いです。 休み時間が1時間なのでできれば10分ぐらいで作れるメニューがいいです。 ちょっとした工夫で何か簡単にできるレシピがあれば教えてください。 お吸い物の素でパスタを混ぜるとおいしいと聞いたので今度それを試してみる予定です。

  • 家で昼ご飯。何食べてますか??

    単純に、私が物臭なだけなのですが… 昼ご飯を作るのが面倒臭い!!! 我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。 そこでふと疑問が… 皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

  • 子供のおやつ

     休日の子供のおやつに困っています。スナック菓子などを与えますが、また何かほしいと言います。パンや、ホットケーキ、果物、アイスクリームなどのほかに、何かあったら、教えてください。

  • 二歳児の睡眠時間について質問です。最近昼寝の始まる時間が遅くなってきま

    二歳児の睡眠時間について質問です。最近昼寝の始まる時間が遅くなってきました。7時に起こしても14時にならないと寝てくれません。それでも早く起きてくれればいいのですが、ほっておくと16時過ぎても寝てしまって。そうするとおやつの時間も遅くなって、晩御飯にも影響が出て、夜寝る時間も遅くなります。22時過ぎになってしまいます。やはり昼寝は早く起こすべきでしょうか?それとも朝をもっと早く起こすべきなのでしょうか?昼寝は何時間くらいで最低何時までには起こしたらいいかアドバイスお願いします。

  • ホットケーキミックスに絹ごし豆腐?きなこ?バナナ(小さくカットしたもの

    ホットケーキミックスに絹ごし豆腐?きなこ?バナナ(小さくカットしたもの)を蒸しパンにしたらまずいでしょうか? 幼児のおやつ実習で1時間以内に作らないといけなくてあまり時間をかけられません。 きなこはいれないほうがいいですか? アドバイスください!!

  • 子供のお昼ご飯

    現在、2歳半の娘がいて、私自身が妊娠30週の妊婦です。 少し前から私の方の体調がすぐれない日が多くなっています。 お腹の張りも毎日で毎食後に張り止めを服用しています。 困っているのが魔の2歳児の昼食なのです。 午前中に洗濯&掃除&娘の相手をすると昼食準備時間頃にはお腹が危険な状態になってしまいます。 少しでも休めれば改善もするのですが、娘の「お腹空いた」コールが始まると休む暇もありません。 それでも頑張って作っているのですが、半分も食べてくれないでお昼寝に突入してしまいます。 さすがにイライラが募って最近は昼食を作るのが本当に苦痛です。 受診や用事がある時は外食で済ませることもあるのですが、コンビに食や外食が多くなると可愛そうで・・・。 そこで、手間をかけずに短時間で作れる昼食メニュー・または皆さんのお宅での子供用の昼食メニューを教えていただけないでしょうか? ちなみに我が家は朝がパン食なので、昼はパン以外で作るように心がけています。(アレルギー・好き嫌いはありません)

  • 1歳前後の生活と親の生活

    もうじき1歳1ヶ月になる子を持つ母です。 ここ1月ほど、ようやくリズムが整ってきました。 他のおうちの、同じくらいのお子さんたちは、どのようなリズムで 生活しているのかな、と興味を持ったので、この質問をさせていただきました。 我が家の場合 08:30 母起床、着替えなど (精神疾患の持病があり、投薬治療の影響で、朝が遅いです) 08:45 こども起こす、お布団片付ける 09:00~09:30 朝ごはん(朝はパンかバナナ)&ミルク120cc   この間に、廊下や他の部屋の床に置いてあるものを移動させる 09:30~10:30 掃除洗濯、おむつ洗い、布巾&よだれかけ洗い 10:15 出掛ける(2回目の洗濯の予約をしておく) 10:30~12:00 支援センターで遊ばせる 12:30 帰宅 12:30~13:00 お昼ごはん&ミルク120cc 13:00~14:00 こどもお昼寝、母洗濯物干し&副菜つくり 14:00~15:00 こどもお昼寝、母もお昼寝 15:15 おやつ  おうちあそび 16:00~16:30 おんぶでお散歩(買い物があるときは15:30に出る) 16:30~17:00 こどもテレビ、母休憩 17:00~17:30 こどもテレビ、母洗濯物片付け 17:30~18:00 こどもテレビ、母休憩 18:00~18:30 夕ごはん(こどものみ) 18:30~19:30 おうちあそび 19:00~20:00 晩御飯の支度(主菜、汁物。ごはんを炊くときに、つかみ食べようの野菜を 一緒に炊く)  夫帰宅 20:30~21:00 夫婦晩御飯 21:00~21:30 こどもをお風呂に入れる(母) 21:30~ こども寝つかせ(母は風呂に入っていて、父が着替え&寝つかせをします) 22:00  母、台所片付け&掃除&夫の翌日のお弁当詰め 22:30 こども就寝 夫婦の時間・・・ いろいろ試行錯誤してきましたが、ようやっと落ち着いてきてくれました。

  • 1才~2才のおやつについて教えてください。

    1才半の子供がいます。 うちは主人の帰りにあわせてみんなで夕ご飯を食べています。 食事は、8時半 12時半 19時半です。 お昼と夜の間が開き過ぎているので、お昼寝からおきるとグズグズします。ちなみにお昼寝から起きるのは17時~17時半くらいです。 おやつを与えたいのですが、毎回何を与えたらいいのか分からず、パンやベビーフードコーナーに売っている野菜ボーロなどを与えています。 毎回皆さんは何を与えていますか?? 野菜ボーロもお菓子なのであまりよくないでしょうか? 昆布やスルメを与えるときもありますが、時間稼ぎにはなりますがお腹は満たされないようで・・・。 あまりスナック菓子とかはあげたくないです・・・。 もう一人子供がいるので、できればつきっきりでおやつをあげなくても、一人でも食べれるような物がいいです。 あと、オヤツは毎日与えてもいいですよね?? うちの場合食事の時間はずっとこのままだと思います。 それとも、オヤツ抜きで夕ご飯をしっかり食べさせる生活でもいいのでしょうか? ちなみにオヤツを食べてもご飯はしっかり食べます。 よく寝る子で、朝は8時半以前に与えることはできないです・・。寝てるので。。。 何かアドバイスください!!

  • 有楽町周辺で、遅いランチがお手頃価格で食べられるお店

    明日有楽町に行く用があるのですが、時間が中途半端で、昼ご飯を食べられるのが2時半過ぎくらいになりそうです。 それくらいの時間でもランチをやっている、お手頃価格のお店を教えてください!予算は1000円前後くらいです。