デスクトップを画像して取りこみ

デスクトップの画面全体を画像として取りこみたいのですが どうしたらいいんでしょうか? 何かソフトがいるのでしょうか?...

WW-3 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/09/15 05:17
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
WW-3

一番簡単な方法はプリントスクリーンだと思います。
「PrtScr」や「PrntScrn」などと書かれたキーを押すだけでクリップボードにその時表示されているものを取り込みます。
(機種によりファンクションキー「Fn」との同時押しもあります)
その後、標準でしたらMS-Paintや他の画像作成、編集ソフト等で「新規ファイル作成」
(注:作成サイズはデスクトップの大きさに合わせて)>「画像の貼り付け」or「ペースト」or「貼り付け」
(ソフトによって表記はまちまちです)等でOKです。

他にはキャプチャーソフトでの取り込みも可能です。
市販の物やフリーの物があります。

単純にデスクトップの取り込みでしたらプリントスクリーンで充分だと思います。
お礼コメント
conan21

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。できました(^^
投稿日時:2001/09/15 06:17
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。