• ベストアンサー

画像添付したメールがHotmailに届いていない

こんにちは!昨日から困っていることがあり、質問させて頂きます。 Outlook2003から自分のHotmailアカウントに、画像を添付したメールを送ったのですが、一日経っても届きません。他のメール(画像の無いもの)は普通に届きます。 添付した画像はそのままのサイズで送りました。 試しにサイズを小さく変更して送ると届きました。 そこで、質問なのですが、Hotmailでは、大きい画像の付いたメールは受信されないのでしょうか? そうだとしたら、送ったメールはどこに行ってしまったのでしょうか? また、画像のサイズは関係ない場合は、一体何が原因でしょうか? とても気持ち悪いので、どなたか原因をご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz-5919
回答No.1

HotmailはMSNサイトにも書いていますが メール1通あたり10Mとなっています。 それを超えることはあまりないと思うのですが もし画像が無圧縮で数十枚添付されているのであれば ありえもします。 容量の問題だと思うので画像の大きさと言うよりは 容量のほうを確認してみてください。 送ったメールはおそらくですがサーバ側で削除 されていると思います。

参考URL:
http://join.msn.com/?page=hotmail/plans&pgmarket=ja-jp&ST=1&xAPID=1983&DI=2044
peace007
質問者

お礼

ご回答ありがとござます! 添付画像は92KBと114KBのものを1枚ずつ、それぞれ別のメールに付けて送ったのですが、これなら届くはずですよね?? 容量もまだ5%くらいしか使ってないのでたっぷりあるのですが、どうしてでしょう・・・ んんん・・・

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

単純に受信側のメールサーバーの容量あふれていませんか? とりあえず受信するHotmailの残り容量をご確認下さい。 あとエラーメールでメールが帰ってきているのであれば そのエラー内容がわかれば判断しやすいと思います。 Hotmail側が迷惑メールやウィルスメールと勘違いしている可能性もあります。

参考URL:
http://join.msn.com/?pgmarket=ja-jp&page=hotmail/plans&ST=1&xAPID=1983&DI=2044
peace007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Hotmailの容量は、250MBのうち12.9MBしか使用していませんので、容量が足りないということはないようなんです。 そして、エラーメールも返って来ません。再送してみても、そのメールはHotmailに届きません・・・ ちなみに、同じメールをYahooメールやgooメールに送ると、ちゃんと届いています。 一体何が問題でHotmailにだけ届かないのでしょうか?同じアドレスから添付ファイルのないメールや小さい画像をHotmailに送ってみると、どんどん届きます。 引き続き、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくおねがいします。