• ベストアンサー

ウエイトトレーニングと有酸素運動

kukikukiの回答

• kukikuki
回答No.1

いっしょににやってまったく問題ないです、 主に筋力アップでしたら、 まず最初にバイクなどで、軽く体あっためて キントレはじめます、 重さの設定は、、、12回が限界の重さを10回でやる。 それを3セット~5セット(ここらは自分との体と相談) それから、有酸素にはいります。 長時間タラタラやるのではなく たとえばランニングなら 時速10~12kmの速めの設定で 20分ぐらいでいいでしょう。 こうすると有酸素をしてるときでも 筋肉はフルに使われますので、筋トレ効果もあります。 フィットネスは、偏ったトレーニング方法は だめです。 スポクラにいってるのであれば インストラクターに筋トレのとき 補助ついてもらうと、 かなりフォーメーションも正しくでき 効果も絶大です がんばってください。 いちお私は、エアロのインストラクターです。 信じてこんな感じでトレーニングがんばってください。

noname#910
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#910
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウェイトトレーニングをやる日とやらない日では、有酸素運動の量などを変えたほうがいいですか?