• ベストアンサー

回路シミュレータspiceについて

oodaikoの回答

• ベストアンサー
  • oodaiko
回答No.1

opampさんはじめまして。 Spiceのライブラリーが下のURLにあります。またそこからの リンク先にもライブラリーのあるところがあります。 メーカーによっては自社製品のSpiceライブラリーを配布している 所があるようですね。 AIM-SpiceもSpiceも使ったことがないので断定できませんが 多分ライブラリーの形式は共通だと思います。多少違っていても テキストファイルなので修正は容易に出来るでしょう。

参考URL:
http://www.madlabo.com/mad/edat/spice/
opamp
質問者

お礼

はじめましてoodaikoさん!! 助かりました。ありがとうございます! 回路関係とか強い方ですか?私は某大学の大学院で回路等の勉強・研究をしているものです。ほんとに助かりました。