• 締切済み

ゲームCDの音楽の取り出しについて。

初めての質問になります。どうぞよろしくお願いします。 どこかでPSなどのゲームソフトからパソコンでゲーム音楽を取り込むことができるというのを耳にしたような気がします。(定かではありません) 自分自身ゲームをやっていてその音楽を気に入ったりするので、できるのならやってみたいと思います。 PSソフトに限らず、他のゲームのCDではどうでしょうか? 必要なソフトもあるのでしょうか? このことについて、情報をお願いします。

• r-ino
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mpy
回答No.1

「PSX Multi Converter」というソフトがあります。 PlayStation以外はちょっと私にはわかりません。 http://homepage2.nifty.com/~mkb/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~mkb/
r-ino
質問者

お礼

mpyさんご回答ありがとうございます。 早速使ってみました。テスト版でしたが、ムービーまで取り出すことができるんですね。使いやすくていいソフトでした。 しかし、完全に全部の音楽を取り出せなかったみたいなので、形式の違いの関係で、難しいところがあるのでしょうか。