• ベストアンサー

『愛しているといってくれ』のロケ地について

かなり前の豊川悦司ドラマで『愛しているといってくれ』で、榊晃司(さかきこうじ)の住んでいた一軒家が、とてもステキだったのですが、あの家は実在しているのでしょうか?それともセットだったのかな? 緑が多い庭と少し古い感じの内装にとても惹かれました。

noname#11355
noname#11355

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実在するかどうかわ分かりませんが、ロケ地の大半が京王井の頭線の井の頭公園ですよ。場所的に公園付近なんであってもおかしくはないと思いますが、どうなんでしょう・・・答えになってなくてごめんなさい。

noname#11355
質問者

お礼

井の頭公園の名前はなんとなく知っています。いつか行ってみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考までにこちらのサイトをご覧下さい。

参考URL:
http://loca.ash.jp/info/1995/d199507_aisite.htm
noname#11355
質問者

お礼

こんなサイトがあるとは知りませんでした。残念ながらあの家はなかったですが、いろいろとロケ地がわかってよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰にやっていただきましょうか‥?

    江(大河ドラマ)みてるんですが‥ 北大路欣也さんの『徳川家康』‥大河ドラマを見てきた中で1番良い感じです。 信長は『吉川晃司』さん、『豊川悦司』さんも良い感じでした。 あなたなら‥ 『徳川家康』は誰にしますか? 『信長』は? 『秀吉』は? あと『江』は上野樹里さん以外なら誰が良かったですか?

  • 昔のTVドラマなんですが

    かなり前に安田成美と豊川悦司だったと思いますが、子供が死んでしまう?ドラマで本当にうる覚えなんですが、そのドラマでよく流れていた洋楽のタイトルとアーティスト名が知りたいんです。結構有名な曲みたいなんですが・・わかる方いらっしゃいませんか?

  • 一番面白かった連ドラは?

    過去の連ドラで一番面白かったのを教えてください!! ちなみに私は10年くらい前の「青い鳥」というドラマです。 豊川悦司が駅員役で、前半が大富豪の妻との不倫の話、後半が不倫相手だった子どもとの逃避行の話です。 ドロドロしてたけど、とても良いドラマでした!! それでトヨエツが好きになりました☆ また10年ぶりに見てみたいです!

  • サカキについて

    神棚に供える榊について質問です。 いつもはスーパーで購入していたのですが、 2ヶ月ほど前からかなり品質が落ちてきています・・・。 既に茶色い葉が混じってる感じです。 で、今まで無かった国産サカキなるものがその横に並べて売りに出されるようになりました。 葉は緑で綺麗ですが100円ほど値が上がります。 いつも買っていたサカキが国産で無かったと初めて知りましたが それでも緑の葉でしたし問題なく利用していました。 しかし、今の質(枯れ気味)では買って神棚に供える気には 到底なりません。 なぜ急にこんな質が悪くなってしまったのでしょう? これじゃ利益の上がる国産を売る為にわざと質の悪い品を並べてるようにすら感じます。 さて、本題なのですが、 サカキって普通に生えていたりするのでしょうか? 田舎なもので自然は豊富です。 もし探せるなら探してみようかなと。 サカキの特徴とかあれば教えて欲しいです。 あとネットで調べたら「挿し木」で増やせるとかもあったので 庭でやってみようかなとも考えています。 サカキの挿し木をやったこことのある方 経験談など教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 武田真治

    普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。 武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё) もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。 また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?! 誰なんでしょうか?

  • 男性の方、教えてください。

    今日「青い鳥」というドラマの再放送の中で、豊川悦司に幼馴染の女性(名前をわすれました)が「ずっと好きだった」と告白をすると、「・・・幸せになれよ・・」と言って去ってしまいました。  そこで思い出しのですが、以前友人たちと話していた時に「自分が振られるとき」または「自分が結婚すると元彼に告げたとき」にほとんどの人が相手から「お前には幸せになって欲しい。」と言われたと判明しました。  そこで男性の方に教えていただきたいのですが、元彼女等に「幸せになれよ」と言うときの心理はどのようなものなのですか?  女の私が想像するには自分の家の犬が産んだ子犬を他人にあげてしまうときのような気分なのでしょうか?

  • ドラマ「失われた約束」戸籍はどうなってるの?

    昨晩のドラマ「失われた約束」(豊川悦司、黒木瞳、広末涼子出演)で、8年前に震災で行方不明になった夫が、別の名前になって生きていたという話だったのですが、戸籍はどうなってるの? 入院した時に、綾子(広末涼子)の父の名前を借りたとか、その後戸籍を買って(←こうゆうこと可能なんですか?)養子になったとかなんとか言ってましたが、いまいちあやふやなんですが、、、。 このご時世に狭い日本で、戸籍上別の人間になって生きていくってことは可能なんでしょうか?元の戸籍に戻らなくてもいいのでしょうか? 戦時中の話ならまだしも、現代の話でいまいち現実味に欠けるのですが、詳しいことわかる方がいれば教えて下さい。

  • タイトルわかりますか?

    タイトルわかりますか? 断片的にしか覚えてないんですが… ・主人公が一軒家に引っ越す ・隣の家に小さな男の子がいる夫婦が住んでいる・隣の家の車が壊れたかなんかで、主人公が代わりに買い物に行ってあげる ・家は一軒家が二つあって、塀などはなく緑に囲まれている。 ・家の近くに岬があって、そこで射撃か何かの練習をしてたような… ・庭の木をめぐって問題が起こったような… ・最初は隣の家とうまくつき合えそうだったけど、木の事や、射撃の音、その他主人公の不審な行動で、隣の家は付き合いに距離をおく これらは映画のほんの序章で、映画の本筋は隣の家とはあまり関係なかったと思います。 ジャンル的には確かホラーサスペンス系。 4年以上前、12年以内の作品だと思います。 わかる方いたらお願いします。

  • 「僕の生きる道」で出てきた温泉宿はどこ?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先日終わってしまったフジテレビのドラマ「僕の生きる道」の中で、 中村先生とみどり先生が泊まった温泉宿がありましたよね? とても素敵だったので、出来たら行ってみたいと思っているのですが、 どこにあるのかご存知の方、いらっしゃいますか? 露天風呂が和モダンな感じで、とても高級そうな宿なんですが 実在するのかさえよくわからない状態…。 是非みなさんのお力を貸してください! よろしくお願いします。

  • 「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地

    映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」のロケ地についての質問です。 全編NYロケということだったので、住所などを知りたいです。 今月末にニューヨークに旅行に行くので、そのとき上記の映画のロケ地をめぐりたいと考えています。 どの場面でもかまいません、よろしくお願いします。