Access2002 VBでユーザ定義型は定義されていません

このQ&Aのポイント
  • Access2002 VBで起動パスの確認を実行すると「ユーザ定義型は定義されていません」というコンパイルエラーが表示されます。
  • 他の方の回答によると、「Microsoft DAO 3.6」への参照設定が必要とされていますが、ツールの中に「参照設定」が見つからない場合はどうすれば良いのでしょうか?
  • 初心者の質問ですが、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2002 VB で「ユーザ定義型は定義されていません」

Access2002で ------------------------------- Private Sub 起動パスの確認_Click() Dim db As DAO.Database Dim strPass As String Set db = CurrentDb strPass = db.Name Me.起動パス = strPass db.Close: Set db = Nothing End Sub ------------------------------- を実行すると コンパイルエラー: ユーザ定義型は定義されていません。 と表示されます。 他の方の質問の回答で、 ツール-参照設定 で「Microsoft DAO 3.6・・・」にチェックをつけてください。 とありましたが、ツールの中に「参照設定」が見つかりません。 この場合、どうしたら良いのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.1

参照設定はAccessのツールではなくツールのマクロからVisualBasicEditorを開きVisualBasicのツールに参照設定があります。 参照設定のDAOのObjectLibraryにチェックをしてください。

kunkuma
質問者

お礼

できました! とても助かりました。 素早い回答ありがとうございました。