• 締切済み

ニュースのアナウンサーについて

chihiro0304の回答

回答No.3

下の方が書いているように、相槌くらいは別にいいかな、と思います。中継で「はい、ええ」と相槌をうっているキャスター、アナウンサーはたくさんいますから、特に嫌悪を感じたことはありません。 ただ、relux-beerさんにも共感する部分があって、それは民法がビジュアル優先という部分です。いつから女子アナが芸能人みたいな扱いになったのかなー、と常々思っていたので、思わず共感してしまいました。 もちろん現在がそういう風潮であるために、生き残るためにアナの皆さんも一生懸命だろうし、何も女子アナの人が全てこういう現状をOKと思っているわけではないでしょう。ただ、やっぱりあまりいい気はしませんね。かといってNHKが好きかっていうと、そうでもないのですが(苦笑) もちろん、下の方の書いている通り、好みの問題ですし、色々な局の個性ってもんでしょうけれど…。でも私としては、あんまり好きじゃないですね…。