• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

骨盤矯正(健康美容矯正)ってどのくらい通いますか?

40代の女性・20代で1回出産をしています。 身長155cmで30代半ばまではずっと47kgでしたが、そのころから徐々に体重が増えていき50kgを越えた頃(5年前ぐらい)から焦りだしていろいろダイエットをしましたが、昨年は53kgぐらいありました。今年に入り、食生活をかえ、毎日20分の有酸素運動+20分の筋トレ、週1回のジムがよい、体組織計などでそれなりに管理し今は51kg、体脂肪26%、基礎代謝1100を少し切るぐらいとなり、見た目も少し引き締まりました。 ただ、下半身があまり痩せません。 もともと、上半身は細め(今はそうでもありませんが)で下半身は太めでした。 で、近所に整体などのサロンができ、健康美容矯正、スポーツダイエットなどのメニューがあるので行ってみようと思うのですが、かなり回数を通わないと効果が出ないのでしょうか?個人差があると思いますが、ご存じの方教えてください。

noname#58652
noname#58652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

美容矯正ではなく整体による矯正の例です。 ひどい状態だと、はじめの1ヶ月は週1回。2~3ヶ月目は月2回。さほどひどくなければ、1~3ヶ月は月2回程度。 4ヶ月目以降は、継続して月1回を1年程。その間にひどい状態に戻りかけると、2週連続とか月2回とか。 骨を整えてもそれを維持するのは筋肉の役割なので、運動は続けてください。 参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 自分ではさほど酷くないとは思うのですが、「下半身太りは骨盤が開いているからだ」と良く聞くし、確かに出産した直後に着物を着たときに骨盤の開きを感じたんです。そんなことを思いながら何年も経ってしまったのですが、近くにそういうサロンができたので機会があれば行ってみたいと思っています。ただ、エステサロンのようにやたらとお金がかかるとちょっと躊躇してしまうのでどうなのかと思って・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.2

個人差はあると思いますが、整体は結構時間がかかるようですよ。 ジム通いをされているようですから、骨盤の開きを治すトレーニング(筋トレ)をされてはどうでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 自分で直せるかどうかはわかりませんが、頑張ってみます。