• ベストアンサー

骨盤矯正(健康美容矯正)ってどのくらい通いますか?

40代の女性・20代で1回出産をしています。 身長155cmで30代半ばまではずっと47kgでしたが、そのころから徐々に体重が増えていき50kgを越えた頃(5年前ぐらい)から焦りだしていろいろダイエットをしましたが、昨年は53kgぐらいありました。今年に入り、食生活をかえ、毎日20分の有酸素運動+20分の筋トレ、週1回のジムがよい、体組織計などでそれなりに管理し今は51kg、体脂肪26%、基礎代謝1100を少し切るぐらいとなり、見た目も少し引き締まりました。 ただ、下半身があまり痩せません。 もともと、上半身は細め(今はそうでもありませんが)で下半身は太めでした。 で、近所に整体などのサロンができ、健康美容矯正、スポーツダイエットなどのメニューがあるので行ってみようと思うのですが、かなり回数を通わないと効果が出ないのでしょうか?個人差があると思いますが、ご存じの方教えてください。

noname#58652
noname#58652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.1

美容矯正ではなく整体による矯正の例です。 ひどい状態だと、はじめの1ヶ月は週1回。2~3ヶ月目は月2回。さほどひどくなければ、1~3ヶ月は月2回程度。 4ヶ月目以降は、継続して月1回を1年程。その間にひどい状態に戻りかけると、2週連続とか月2回とか。 骨を整えてもそれを維持するのは筋肉の役割なので、運動は続けてください。 参考になれば幸いです。

noname#58652
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 自分ではさほど酷くないとは思うのですが、「下半身太りは骨盤が開いているからだ」と良く聞くし、確かに出産した直後に着物を着たときに骨盤の開きを感じたんです。そんなことを思いながら何年も経ってしまったのですが、近くにそういうサロンができたので機会があれば行ってみたいと思っています。ただ、エステサロンのようにやたらとお金がかかるとちょっと躊躇してしまうのでどうなのかと思って・・・

その他の回答 (1)

  • shift2000
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

個人差はあると思いますが、整体は結構時間がかかるようですよ。 ジム通いをされているようですから、骨盤の開きを治すトレーニング(筋トレ)をされてはどうでしょう。

noname#58652
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で直せるかどうかはわかりませんが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 骨盤矯正でオススメありませんか?

    私はO脚で体に歪みがあります。 骨盤矯正に行きたいと思うのですが 引っ越してきて間もないのでたくさんありすぎて困っています。 実際に行かれている方、行っていらっしゃる方、家族・知人が行っている など骨盤矯正専門のサロンやカイロプラクティック、整体接骨院で オススメを教えていただけませんでしょうか? ちなみに私は大阪堺市の南のほうに住んでいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 有酸素運動と筋トレどちらを重視でしょうか?

    44歳主人にアドバイスをお願い致します。 今年の6月 身長169cm 体重88.5kgで食事内容や量を見直し始めて6月半ばからジムに通い始めました。 現在 身長169cm 体重79.5kg 筋肉量 49.6kg 脂肪量 27.1kg 体脂肪34% 筋肉量と基礎代謝率が若干下がってます。 他の方の回答などを拝見し、有酸素運動などで脂肪も落ちるが筋肉も落ちるし ダイエットしながら筋肉を増やす事も無理な事は理解しました。 主人の目標は年内中に75kgで来年中には65kgまで落としたいらしいのですが、 このままだと、筋肉も同時に落ちると思ってます。 目標体重まで落としてから、筋トレして筋肉と体重を増やすのと 70kgぐらいまで落として、有酸素運動をやめて筋トレだけをするのが良いのか教えて頂けますか。 現在は週に5回ジムで有酸素運動を1時間(バイクかクロストレーナー) そのうち2回はジムにある機械を使っての筋トレです。 よろしくお願いします。

  • 骨盤矯正について

    骨盤矯正経験者の方、ご回答お願いします。   18歳39キロの女です。 ダイエットや身長を伸ばすのに骨盤矯正が多少なりとも効果があると聞き、骨盤矯正をしてみようと思い立ちました。 ですが、接骨院などに行った事が無く、分からないことだらけなので、質問させて頂きました。 *接骨院や整体院など、どこが一番適していますか? *費用はいくら位必要ですか?(一回の料金と、通しでの計金額 *武蔵小金井周辺でお勧めの骨盤矯正を施術してくれる場所を教えてください。 どれか一つでもいいので、ご回答下されば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 骨盤矯正って・・・?

    私は右足だけ外側を向いています。 歩くときに、右足のかかとが左足のくるぶしに当たって、擦り傷を作ってしまうくらい左右非対称です。 ちょっと歩くだけでスカートもくるくる回ってしまうので かなり体がゆがんでいると思います。 骨盤矯正をすると冷え性も直って体がすっきりすると聞いたことがあるので、トライしてみようかと思うのですが・・・ 骨盤矯正に詳しい方に質問です。 ・骨盤矯正をすると体の調子が改善したのを実感できるものなのでしょうか? ・一回では治らないと聞いたのですが、どのくらい通うのが普通ですか? ・「痛くない骨盤矯正」を謳ったお店をよく見るんですが、一般的にどれほど痛いものなのでしょう?(ちょっとびびっています・・・) ・それと、エステサロンか整骨院、どちらで施術を受けるべきですか? (病院の方が効果が高そうですが、痛そうな気がします) 回答、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 下半身痩せにはまず骨盤矯正??

    こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

  • 保険がきく骨盤矯正はありますか?

    初めまして。東京都下に住む30代半ばの♀です。よろしくお願いします。 最近、ダイエットに効果があるということで評判の骨盤矯正をするクリニック?サロン?を よく見かけますが、だいたい保険が適用されないため料金がとても高いです。 保険が適用される整骨院などでは、骨盤矯正の施術というのは行っていないでしょうか? 私は若い頃、長い間立ち仕事をしていて、左側に重心をおいて立つことが多かったからか 左の股関節がとても痛み、それに伴ってか太ももの外側も痛かったり、 左足の親指の先が感覚が鈍ってしまっています。 出産後症状がひどくなっていて、骨盤ベルトを巻いていましたが改善されません。 これまで高額の骨盤矯正やカイロプラティックにも何度か通いましたが、数回ではあまり 効果を感じられないし、かといって通うのは乳飲み子を抱えてとてもお金が続きません。 もし、骨盤の矯正を保険適用で行っていただけるようなところがあるとしたら、 何科に伺えばよいでしょうか?それとも保険適用では難しいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 骨盤矯正はダイエットにつながるのかな?

    ここ数年で感じることは、代謝の悪さなんです。 もちろん痩せにくい体質に変わってきています。これではいけないと思い好きな水泳を再び始めて2年ほどになりますが、なかなか行けない日が多くて今一です。 ならばと夜遅くまで開いている岩盤浴に時々行って身体の芯まで温め、いい気分になって帰ります。これも時々です。    食事はバランスを考えて摂っているつもりです。  ところがなんです。 こないだお風呂に入るときハタと自分の身体を見て、何か曲がっているような???と思いました。 そこで骨盤矯正をメインにしているカイロプラティックへ行ったところ、あちこち曲がりまくっていると言われ一応矯正みたいなものをしてもらいました。2週間に1回は通った方がいいよと言われましたが、これってやっぱ、ダイエットにもつながるんでしょうか? それと、骨って、手でエッサコッサやったくらいで本当に元に戻るのかなぁ?という疑問が湧いたので質問してみました。

  • 36歳女、体脂肪を落とす方法を教えてください。

    36歳女、体脂肪を落とす方法を教えてください。 ダイエットをして152cm、50kgから5ヶ月かけてゆっくりと食事制限で45kgまで落ちました。 しかし、体脂肪が25%あります。 今回はストレッチのみで有酸素運動などをしないでやせてきたので年齢もあると思いますが、 たるみも気になります。 特に下腹のぽっこりがすごいです。 4年前にダイエットしたときは47kg(25%)から43kgになりました。そのときは体脂肪は20%ぐらいで 上手くダイエットが出来たとおもいます。ジムに通ってました。 これから、あと3kgは落としていこうと考えてます。 どのようにたるまずに体脂肪を落としてやせるにはいいでしょうか? 胸も落ちてしまい、悩んでいます。 自宅で加圧はやってます。(週に1~2回) どのようなアドバイスでもいいので色々と教えてください。

  • 51歳男性です

    51歳男性です 20代 の頃は67 kg の体重でしたが 五十歳を超えて 91 kg まで増えました。 49歳の時に 100 kg の体重を超え 健康診断で体重増を指摘され、 週に3回 水泳を始めました。 ちゃんと教えてくれる レッスン付きで 体重も 一年で 8キロ落ちました 1年が経ち 今度は 市営のジムで筋トレを始めました、 ですが、 市営のジムですので指導者もなくYouTube を見て筋トレをしていますが。 どうしてもメニューがよく分かりません。 市営のジムですが最新の トレーニングマシンはないですが、 一般的なものは揃っています そこでご質問ですが、 現在171 cm91 kg ですがこの身体に合う筋トレメニューを 教えていただけませんか、 筋トレの目的はやはり筋力をつけて 基礎代謝を上げることです それと週に何回ぐらい行ったら効果があるのか また食事メニューはどうなのか 最後の目標はやはり基準の体重まで ダイエットすることが大きな目標です。 よろしくお願いいたします。

  • BMI47のダイエット・有酸素?筋トレ?

    157cm、34歳、女。ダイエット中です。 122kgからダイエットを初めて、食事に気をつけること、有酸素運動で7kg痩せました。 今日、体脂肪や基礎代謝が測れる体重計で測定したら、体脂肪45.0%、基礎代謝1661kcalで、内臓脂肪型の肥満の域になっていました。 基礎代謝をあげつつ運動をしたいと思っているのですが、これだけ脂肪がある体に筋トレをしたら、体内が霜降り状態になってしまうのではないかと不安です。 このような体型で、有酸素運動と筋トレを併用しても大丈夫なのでしょうか? それとも、無理に基礎代謝をあげずに、まず体脂肪や体重を落としていくほうが先でしょうか。 もしその場合は、筋トレをスタートする目安の値(体脂肪、BMI)などがありますか?