• ベストアンサー

ワードの余白について

ワードを開いたとき、上と下の余白がない状態で表示されるのですが、印刷してみると余白があります。 表示の時に印刷したときのように余白ありで表示するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.4

ツールバーの表示、で印刷レイアウトを選んで出来ますよ。 そのとき、ルーラー(R)にチェックしておくと、余白の調整に便利ですよ。

eurotium
質問者

お礼

おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.3 の方の回答の「空白スペースを表示する」 別の方法です。 メニューバーの [ツール]-[オプション]-[表示] タブの [印刷レイアウト表示と Web レイアウト表示のオプション] 欄の [ページ間の余白(印刷レイアウト表示] に チェックが付いていなければ、付けてみてください。 Word 2002 (SP3)        

eurotium
質問者

お礼

お返事いただきありがとうございました。

• info22
回答No.5

他の方の方法で駄目なら以下を試してみてください。 メニューの書式→書式の詳細設定→「余白」と「ヘッダーとフッター」のところをクリックして開いて調整してください。 多分現状では上下余白がゼロになっていると思います。

eurotium
質問者

お礼

回答No.3

↑ マウスを用紙の上端に持っていくとマウスポインタの形 ― が←のような形に変わるのでクリックして ↓ みてください。わかりにくい図で申し訳ないです。

eurotium
質問者

お礼

• syunmaru
回答No.2

>表示の時に印刷したときのように余白ありで表示するにはどうすればいいでしょうか? 私の場合は、OfficeXP(ワード2002)を使っていますが、ワードを開いた状態から上下の余白が有ります。 Officeのバージョンは、幾つでしょうか???。

eurotium
質問者

お礼

• tokpy
回答No.1

ワードの画面の左下(左右のスクロールバーの左横)に画面表示を切り替えるボタンが4つあります。そのなかに「印刷レイアウト表示」ボタンがありますので,クリックすれば印刷時に近い表示ができます。

eurotium
質問者

お礼