• ベストアンサー

就職活動のE-mailアドレスについて

maisonfloraの回答

回答No.1

もと採用担当者です。  メールは連絡できれば充分、フリーメールでも支障ありません。  もしも、それがダメな会社は、物事を形式的に考えたり、何らか問題あるでしょう。こんなことで落とす人がいるとは考えられません。

kei007
質問者

お礼

ありがとうございます。とても説得力がありました・・・

関連するQ&A

  • ホットメールで就職活動

    現在私はホットメールのアドレスしか持っておらず、すべてこのアドレス一つでやってきました。でもホットメールって相手に届くときに一行くらい広告みたいなものが入ってしまいますよね?これはやはり相手の会社の人に失礼?と、最近気がついたのです。 そこで他のアドレスが欲しいのですが、今までホットメール以外使ったことがないので、他のがどんなものなのかよくわからないのです。フリーメールを取得しようかと思うのですが、フリーメールも広告等入るのでしょうか?また、フリーメールは届かなかったり遅れたりすると聞いたのですが、そのようなことがあまりない、オススメのフリーメールはありますでしょうか?

  • 就職活動のメールアドレス

    就職活動中なのですが 履歴書に書いたり、リクナビ等に登録したりするアドレスはフリーメールでもいいのでしょうか?(例・goo) goo,大学,プロバの場合は一番適してるのはあるかと思いますが、フリーメールでも支障はないのでしょうか? ちなみにgooメールは広告がつきません (一応、gooで登録してあるのですが、今からでも大学のメール等に変更したほうがいいのでしょうか。登録の際によく「一番使うメールアドレス」とかいてあったので正直にいつもフリーのほうを登録してるのですが…) 大学のはネットがあってもURLを覚えていないと接続できません(うちの大学のHPはグーグルで引っかかるが、生徒以外しらないURLがありそちらは引っかからないようにできているため) プロバは色々とあり設定してないのですが

  • 就職活動 エントリーシートのメールアドレス

    こんばんは 就職活動のエントリーシートのメールアドレス記入にて それはインターネットプロバイダーから 与えられたメールアドレスを記入するものなのですか? このgooメールアドレスだと、まずいでしょうか? また就職活動に有利なフリーメールなどあれば教えて下さい

  • 就職活動時のメールアドレス

    就職活動のために、新しくメールアドレスを取得しようと思っています。 (いつも使っている個人用のアドレスがあまりにもカジュアルなため) YAHOOかhotmailで取ろうと思うのですが、アドレス(@の前部分)については、わかりやすく名前か何かにしたほうがよいのでしょうか? それとも意味のない英数字の羅列? どうするのがいいでしょうか。。

  • 転職活動でフリーメールはOK?

    現在転職活動中です。 常日頃心配に思っているのが、 (1)転職活動でフリーメールアドレス使用はあまり良くないのか? (2)フリーメールでやりとりを行なった場合、 広告が一番下につくが、失礼にあたらないのか? また、合否に関係することは全く無いのか? ということです。 ちなみに私はhotmailを使っています。 携帯でも外出先でもどこでもマメにチェックできるよう、 フリーメールにしているのですが・・・・。 先日結構志望度の高い企業とメールでやりとりしている際、 当然MSNの広告がついてしまったのですが、 なんか変な出会い系?みたいな広告でした・・・。 なので合否に関わらないか今心配しているのですが(^^;) かと言って今金欠なので、広告なしになるように月いくらか払う コース(?)を申し込むのも厳しいです。 お手数ですが、実際に人事でお仕事されている方、 現在転職活動中の方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。 ※hotmailって以前から広告ついてましたっけ? 5,6年前に新卒で就職活動していたときはついていなかった気が・・・

  • 就職活動時に使うメールアドレスについて

    就職活動などで企業とメールをやり取りする場合、gooなどのフリーメールアドレスを使うよりプロバイダーと契約している正規のアドレスを使ったほうがよいのでしょうか?僕は家より学校でパソコンを使うことが多いので、フリーメールでのメールの利用が多いのですが…

  • 就職活動(メールでの問い合わせ)について

    就職活動(メールでの問い合わせ)について 私は、就職活動であるホテルの受験を考えています。 そのホテルは、新卒採用や中途採用などの記載をせず、自社のホームページ上で募集をしています。選考の応募に関しては、そのページに記載されているメールアドレスに問い合わせるよう書いてあります(電話番号はありません)。しかし、何度メールを送信しても「Mail Delivery Failure」と返ってきてしまいます。私は、msnのアドレスを使っているのですが、フリーメールでは届かないようになっているのでしょうか。また、このような場合には、いきなり履歴書などを送信しても構わないものなのでしょうか。 ご回答をお願いいたします。

  • フリーのメールアドレス

    フリーのメールアドレスについて探しています。 《携帯で使える。》 《転送メールが使える。》 《送信メール本文に広告が入らない。》 上のような物を探しています。

  • 就職活動時の携帯のメールアドレスについて

    就職活動にむけて質問です。 私が今使用している携帯のアドレスが、ネタ的なもの(例えば:karasu.hato.suzume@...)です。 活動する際には携帯のアドレスは"ふざけてない""分かりやすい"のにしたほうが良いと聞いたので、今のアドレスでは不安があります。 迷惑メールも全然来ないですし、覚えやすいのでずっと使い続けるつもりでしたが、やはり意味のない覚えやすいアドレスにした方がいいでしょうか。 今のアドレスを変えずに済むように、 就職活動用のアドレスをyahooメールなどのフリーで作って… という方法も考えましたが、就職に支障がでる・不審がられる、なんてことがあるんでしょうか。 どなたか回答お願いします。

  • 就職活動のメールアドレス変更

    現在大学三回生で就職活動が本格化しつつあるtialagoldと申します。 エントリーを数十社した段階で、メールアドレスがフリーメールでは問題があるとの話を聞き、フリーメールを登録してしまっていたので焦っています。 この場合、 【1】企業から履歴書提出を求められたときに履歴書に別のアドレスを書けばその後の連絡は問題ないのでしょうか? 【2】やはりエントリー時に使用したメールアドレスと履歴書のメールアドレスが違うと問題があるのでしょうか? 【3】また履歴書提出までにメールで連絡する必要があると問題になるでしょうか? 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう