• ベストアンサー

パチプロ講座

パチンコ雑誌(特に攻略の帝王)なんかに 勝てるように教養する講座がありますけど、 本当に勝てるようにしこんでくれるんでしょうか? 値段も十万前後するのでそんな気もするのですが.. 実際に講座を受けた人いますか?

noname#232001
noname#232001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

セット関係は(仮に儲かったとしても)完全に刑法に引っかかる犯罪行為です。僕もゲーセンの知り合いのパチプロに正攻法を教えてもらって学生ながら今まで1100万ぐらい稼ぎましたが、僕も含めてまわりの知り合いのパチプロでその手のネタを使っている人は一人もいません。パチプロは人付き合いがあまり好きでなく一人で機械に向いていることが好きな人が多いようです。(僕は柔道をしておりそうでもありませんが。)しかしいつも一人というのもさびしいので友達になればただでいろいろと(初心者なら正攻法や釘読み、セミプロレベルになれば新台情報やおいしい店など)を教えてくれます。プロになりたければ、プロを探す。これが一番安上がりで確実です。また正攻法であれば雑誌(パチマガやガイド)を読めば十分です。それでわからなければ、パチンコで稼ぐのはあきらめてまず頭をどうにかしたほうがよいと思います。またあなたがよほど時間に余裕がある人でない限りパチプロになることは難しいことだけはたしかです。最後に正攻法のパチンコでは、よっぽどおいしい地域に住んでいない限り、年間トータルではせいぜい時給2000~3000円程度ですので、若い人(特に浪人生や暇な学生)のバイト代わりにはよいですが、社会人がわざわざやるほどのものではないと思います。 PS スロットで等価の地域なら、時間がなくても稼げるかも。

その他の回答 (4)

• popesyu
回答No.4

セット情報ということであれば、99%嘘です。 昇天打法とかあるいは裏モノの見分け方・攻略情報、ボーダー理論、体感器攻略ぐらいであれば本ネタでしょうけど、買うほどのもんではありません(雑誌に載ってます)。 セットに関して言えば、たまに本ネタもあるにはありますが、基本的に犯罪集団が仕込むぐらいしかありませんので限られた地域の特定の台にしか通用しませんし、当然見張りもついてますので、どこからか漏れた情報を一般人が利用することは非常に危険です。 ♯あとまれに数年に一度ぐらいなぜか、全国的にセット ♯が仕掛けられたROMが出回ることがありますが、そう ♯いうのは当然さっさと対策されます。 ということでネットなんかで売られている情報は100%嘘です。ちょっと考えたらわかりますけども、売るよりも自分で実践した方がはるかに儲かるからです(小人数だけ雇って決して情報が漏れないようにひっそりとがっぽりと)。 どうしても利用したかったらその手の人たちと直接お知りあいになることをお薦めします。が決してお薦めはしません(笑)

• yukkun
回答No.3

他の方が言われているように、基本的にセット打法が安価で出回るわけがありません。また、梁山泊の方が以前、TVで言ってましたが、基本的にセット打法はありません。10万で、攻略の講座っていうのは、だいたいホールの見分け方とか目押しの仕方、リーチ目の解説くらいで、個別の機種のセット打法などは教えてくれませんよ。私の友人がそういう講座で、数万損してます。ホールの見分け方なんて、出ている店や新装開店の店に行ったらいいし、目押しなんてなれだし、斜めに回転筒を見たら大体分かるし、リーチ目の解説なら、パチンコ雑誌見たら済むことです。それに、セット打法があるとしたら、大体数日でホールが対処しますので、効果はないとお考えいただいたらいいと思います。私の友人にパチンコ店の店長がいて、彼が言うには、この業界は、ネットワークが発達していて、だいたいそういうセットなどは、すぐに対処してしまうので、一円の得にもならないそうです。地道に研究するか運に任せる方が、身の安全です。(お金だけでなく体も・・・言っている意味お分かりでしょ)

• cricket
回答No.2

セット打法などの情報は一件数万円から数十万円で流通しています。 それも本物かガセかはやってみないと分からない。 しかし、本物だった場合、数十万円でも元は取れるそうです。ホールが対策を終えるまでに間に合えば、ですが。 全国の7割のホールが加盟しているネットワークがあるらしいです。 セット打ちの情報は本物もガセも含めてあっと言う間にホールに情報が回り、本物の情報にはその対策方法も伝わるそうです。 出してる客もいないといけないためにわざと対策しない店もあるとか。敵もさる物です。 で、少しでも効率よく元を取るために、ネットで売ってる奴もいる、と。混迷の世の中です。 昔、東京で「300万円で貴方をパチプロにします。」 ってのがテレビで紹介されてましたね。 生徒の半分が半年で元が取れる内容だったそうです。 10万円程度でそう都合の良い情報をくれるとは思えません。 セット打ちの類なら尚更やめた方が良いんじゃないでしょうか。

• cool104
回答No.1

こんにちは、cool104といいます。 私もパチプロの端くれですが、所詮、出る台に座るか どうかだけが、勝負です。 辞め時の見極めもありますが、出ない台に座った場合 何をしようと、出ませんよ。 ですので、辞め時の見極め方の講座とかなら、為に 成るかもしれません。 関係ないかもしれませんが、ゲームセンターにある パチンコ台の設定のあまいものを見ていれば、 よく出る台の特徴がわかるかもしれません(逆も) P.S 少しなら個人的にアドバイスできる点もあるかも   しれません。