• ベストアンサー

WEBページの保存

フロッピーディスクにHPを保存すると、勝手にフォルダが作成されてしまいます。一応、保存したものを見ることはできるのですがどうすれば作成されなくなるのでしょうか?以前は、作成されなかったのですが。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_sakaki
回答No.2

IE4.xの場合は、ページの保存をしても新しいフォルダは作成せず、保存先のフォルダに作成していましたが、 5.xから画像は別フォルダを作成して、そのフォルダに画像を保存するようになりました。 後、画像を保存する必要がなければ、設定で出来なくすることが出来ます。(Webページhtmlのみ)

yujubi
質問者

補足

ありがとうございます。それだと、画像を保存する場合、フォルダが作成されるのは異常ではないんですね?

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

>異常ではないんですね? そういう仕様ですので、異常なしです。

yujubi
質問者

お礼

それならよかったです。ありがとうございました!

• sight
回答No.1

本当にフロッピーディスクに限ってフォルダができるのでしょうか? もしかして、インターネットエクスプローラを使っていて、保存の時、ファイルの種類がデフォルトの「Webページ、完全」になっていませんか? この形式で保存する場合、ページ内を構成する要素に画像などが含まれていると、その画像も保存するために、それらを格納するフォルダも自動生成されます。 ほかのファイルの種類(「Webページ、HTMLのみ」など)を選択すればフォルダは作成されません。

yujubi
質問者

補足

ありがとうございます。フロッピーだけでなく、マイドキュメントに保存の場合でもなってました。形式を変えてやってみます。