• 締切済み

色鉛筆を探してます

七色の色鉛筆を探しています。ボディの色が黒で芯が七色のものです。どこのメーカーなのでしょうか?画材屋や文房具屋、ネットでも探したのですが、見つかりません。どうしても必要なので教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

楽しい色鉛筆で私も愛用しています。子供たちは「虹色の鉛筆」と言って喜んで使っています。 私の使っている物は「伊東屋」の製品です。 ただ、私の目で確認する限り「6色」みたいなんです。 また、少し違う物ですが、黒いボディで、半分が普通のエンピツ、反対側から削ると7色(?)というのも持っています。楽譜屋(ヤマハなど)さんのレジのわきなどにおいてあります。 もうひとつ、黒のボディではないので不要かもしれませんが、サンリオのキャラクター文具にも同じようなものがあります。 見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.itoya-store.jp/store/ProductDetail.do?pid=223-0001
回答No.1

質問者さんがどこに住んでいるのかわからないので 参考にならないかもしれませんが 大阪の心斎橋という所にKAWACHIという文具屋さんがあります。 たしかそこにそんな鉛筆がありました。 全国チェーンかわからないので、質問者さんのお住まいの所にはないかもしれません。 大きい文具屋さんには置いてあると思いますよ。

関連するQ&A

  • マーブル色鉛筆を探しています。

    色鉛筆で芯が何色か混ざってマーブル状になっているか物を探しているのですが見つかりません。 画材屋、文房具屋、おもちゃ屋となんとなくありそうなところで聞いてみましたが見つかりません。ネットでも私なりに調べましたが・・・ こんな所で見かけたよ(例えばおもちゃ屋で見たとか)とか、もしかしたら一般的ではなく、付録などで付くものだよ。などの情報でも結構ですのでご存知の方は教えてください。 簡単にあるものだと思って小1の子供と約束してしまい困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 芯の固い色鉛筆は?

    現在カーデザインの勉強をしています。 線や輪郭を色鉛筆の黒で書いているのですが、芯がやわらかいために、力強い線を書き続けたい部分であっという間に芯のとがった部分がなくなってしまいます。 芯のとがった部分を探しながら、とがった部分が無くなったら削ってというようなことを繰り返しながら書いているのですが、そうすると流れのある長い一本の線を書くには不向きだと感じます。 そこでなのですが、芯の固い色鉛筆、もしくは色鉛筆並みに黒が発色?する鉛筆やその他条件に合うような画材がありましたらご教授願います。

  • クーピーのような色鉛筆と高級色鉛筆の違い

    小学生や中学生が学校で使うような色鉛筆 (キャラクターが描いてあるものもあり、普通のスーパーや文具屋に売っている。クーピーの芯に木がかぶさっているようなもの。大抵薄い缶のケースに入っていて24色セットや12色セットで売っている。ばら売りだと60~80円ぐらい) と、ちゃんとした画材屋でしか売っていない高級色鉛筆(色辞典など。画材屋で1本100円以上でした。)はどう違うのですか? 高級色鉛筆は綺麗な絵が描けるが、クーピー色鉛筆では限界があるということでしょうか? 私は中学生のとき使っていたクーピー色鉛筆を使っていましたが、色が足りなくて3色色辞典を買いましたが、使い心地が違いました。 クーピー色鉛筆は時々重ね塗りが出来ない(一点に集中して塗ろうとすると色が乗らない。黒などでそうでした)ことがあり困るのですが、高級色鉛筆だとそんなことはありませんか? 絵を本気で描きたいなら色辞典をそろえるべきでしょうか? 私が使ったところ、クーピー色鉛筆は「つるつる」、色辞典は「さらさら」という感じだと思いましたが、材質も違うのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 1本に何種類の色がついてる色鉛筆かクレヨン

    1本の色鉛筆、もしくはクレヨンの先に何種類の色がついてるやつを探してます (それで描くと1本の線が色んな色になるやつです 近くの文房具屋に行ったりしたのですが、店員に聞いても名前がわからず見つかりません 正式な名前、もしくは通販で買える場所、都内で売ってる文房具屋があれば教えて下さい!!!

  • 水彩色鉛筆

    水彩色鉛筆を使う時に、前にボードを使って描いてる人がいました。 そのボードはふつうに文房具屋に売ってるのでしょうか?(画材店) それとできれば大きさ問わず、値段、オススメを教えてくれるとありがたいです。

  • こんな色鉛筆しりませんか?水に濡れると青くなる。

    少し古いものらしいのですが、このような色鉛筆をご存知ないでしょうか? 短くなってしまっていて、製品名や会社がわかりません。 鉛筆本体は黄土色で、芯も同じく黒に近い黄土色です。 木と芯の境目になんとなく青がすじ状に見受けられるのですが、一見普通の鉛筆にしか見えません。 (単に古いので色が黄土色に見えるのかも知れないのですが。) 知らずにそれを使って、下絵をデッサンし、筆で色を塗ろうとしたら、青色に変色しました。 かすかに残る文字の語尾は「R」でその後にUSAとかかれていました。 何とか同じものを探したいのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 楽譜に色鉛筆

    楽譜書き込みするときは色鉛筆がよいといわれてますね。 佐渡裕さんの楽譜をみたら色鉛筆で書かれてました。。。 やっぱり色鉛筆はすごい!のでしょうか? しかし何のために色鉛筆なんですか?利点は?欠点は? やってみるならば 何色使って、〇Bとか硬さ?はどのくらいで、どこのメーカーさんがよいでしょうか? また黒の鉛筆の利点は?欠点は? 黒だと消しゴムで消せるから黒も併用した方がいいですよね?

  • コピックに滲まない色鉛筆ってありますか??

    「教えて!goo」初ですが、よろしくお願いしますっ!! イラストの主線を色鉛筆の様な柔らかいイメージにしたいのですが、私がチャレンジした色鉛筆はコピックで着色すると全てぼやけてしましました。 水彩色鉛筆はもちろんなのですが、家にある油性の色鉛筆でもダメでした。 ですが、色鉛筆のような主線でイラストを描かれてる方をたまに見かけるので、もしかしたらあるのかなと思い質問させていただきました。 (このような方の場合着色がコピックじゃなく、色鉛筆が滲まない画材なのでしょうか。色鉛筆が滲まない画材もあるのなら知りたいです。) どなたかご存知の方いましたらお願いします。

  • 色鉛筆の減り具合

    こんにちは、お世話になります。 ちょっと回答していて、久しぶりに水彩色鉛筆の話を聞き、引き出しの奥から探し出し、書き始める予定もないまま、鉛筆の芯だしを始めました。ふと気が付くと、一本足りません。大昔に黒だけ使い切ったようです。 ところで質問は、皆さんの色鉛筆、または絵の具は、何色が一番減っています、私は、黒の次に赤でした。 ひとつ宜しくお願いします。

  • 色鉛筆など…

    絵を描くことが好きな友達に誕生日プレゼントに『色鉛筆』を贈ろうと思っているのですが、どの製品のものがいいのか悩んでいます。自分はそういう知識がないもので…回答宜しくお願いしますm(_ _)m 友達は色鉛筆画をまだ始めたばかりで知識も浅くまだ道具も揃っていないので、オススメの画材道具などがあれば教えて下さい。 ちなみに…友達が描くものは主にアニメのキャラクターです。今は『銀魂』をよく描いています。 サイトでも『絵』を載せてるらしいのですが、『色鉛筆』だと写り方が薄くなってしまうみたいで…『色鉛筆』でも濃く書けるものはあるのでしょうか?