• ベストアンサー

箱根→静岡の砂丘→富山の行き方、最短方法

箱根→静岡の砂丘→富山に行きたいのですが、経路、最短時間で行く方法、立ち寄り場所など教えてください。

• korima
  • お礼率54% (320/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

静岡の砂丘、浜松市の中田島車であれば、東名高速に入り、一度浜松ICで降りて中田島まで往復、あとは東名-名神-富山 ですね。 時間ですが、7~8時間でしょうか? 東海北陸自動車道を使うと70Km程度近道になるのですが、途中の一般道が長いのと、東海北陸自動車道には片側1車線の部分が結構あるので時間はかえって長くなります。また、高速料金も安くなりません。 立ち寄り場所・・・ 五月の連休でしたら、まさに浜松まつりの最中ですね。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

どこがスタート/最終目的地で、どういう手段で行きますか? 箱根スタート、富山エンド、とすれば、鉄道で行くならば 箱根→(登山鉄道)→小田原→(東海道新幹線)→浜松 →(バス)→中田島砂丘→(バス)→浜松→(東海道新幹線)→名古屋もしくは米原→(JR特急「しらさぎ」)→富山 という形です。 早足で回れば1日で回れます。

korima
質問者

補足

すみません。車です