• ベストアンサー

左右の視力、明るさ、暗順応が異なりますが?

左右の視力、明るさ、暗順応が異なりますが?どうも、すべて、左が弱いみたいです。何か、見え方がアンバランスで変です。視力はめがね、コンタクトでそろえましたが、明るさはどうにも?あと、左目の奥がよく痛みます、そしたら、またもや、左内耳機能低下が起こり、めまいまで、発病しました。こんな経験ある方おられますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.1

弱視じゃないですか?私も左眼が弱視で片目ずつ開けると 明るさが違って見えます。 私が思うに、カメラに例えるとコンタクトや眼鏡は、ピント合わせなんです。 弱視は、レンズのF値が低い(暗い)んです。ピントは合うから「視力」はそれなりの数値になりますが、明るいレンズと暗いレンズの差が出ます。 痛みについては判りません。

hikarika1
質問者

お礼

弱視ですか? 暗順応も比例して、悪くなるんですかね?